義父母からの『妊活、孫』口撃がほんま心底ウザイ⁝( `ᾥ´ )⁝

 


旦那さんがおるときには言わず私の時だけor一緒にいても席を外してる間見計らって『まだか?』やら『○○の予防接種は受けてるんか?妊娠中にかかったらお腹の子に影響あるからな』やら新聞とかテレビの不妊治療特集?した物の切り抜きとかわざわざDVDにしたやつを『○○(旦那さん)に渡しといて』等。

 

 私がめっちゃ欲しくて欲しくて悩んでるんならまだしも年齢もあるし何より結婚当初から別に欲しいっ思った事はゼロに近いのもあるから言われる度まじほっといてって思ってる(💢◉ω◉)


旦那さんには直接1回だけ『○○の種の動きが悪いんか?数が云々』(実際はもっとモロな言い方)って言ってたけどその時そこそこな強さで『いちいちうるさいねん』的に言い返してて旦那さんにはそれ以来一切何も言ったりしてはないけど


って言うかこっちから妊活してるんですとか悩んでるんですって一切言った事すらないのに普通そんな事(妊活はやら○○が頑張ってないんか?とか、不妊治療特集の記事やら渡してきたりetc)してくる?!デリケート、センシティブな話題よ?!

 そういうのは当事者から相談受けたらこんなんあるでみたいにするもんやろ?!それを話題すらかすりもしてないのにやで?!


甲状腺がん発覚前までは義父プラス義母の両方からやったけど手術半年くらいまでは両方大人しかったけど半年過ぎて口撃&行撃再開(義母からはがん発覚前までは近隣にたまたま口コミとか評判結構あるレディースクリニックのパンプレートやダウンロードした問診票渡されここ行ってみん?とか)で義母の方は私にほぼその気がないのがだんだんわかってきたのが以前に比べたら何も無いけど義父は………。


今日野菜いっぱいもらった時に『アレは行っとんか?妊活の。首のCTは妊活に影響無いから行きよ』って言われて内心『はぁ?私妊活や不妊治療行ってますとか欠片も言ってませんけど?って言うかなんなんそのしゃしゃってくんの』って激しく思ったけどマンション下やし外やしお出かけの途中に我が家寄ってるから愛想笑いで適当には〜いとか言いながら『(早う行けよ)行ってらっしゃいませ👋』ってちょい強引に話終わらせた( ゚д゚) 、ペッ