こんばんは照れ
いつも読んで下さって
ありがとうございます飛び出すハート



やっとびっくりマーク
やっとやっとやっとーッッびっくりマーク
採用頂けましたぁニコニコ


1店目はまだ前職にいた時から
日程の合わない店舗泣き笑い
面接日を第三希望まで提示されたけど、
第三希望しか日程が合わず
応募してから面接までの期間
3週間弱タラー

その上
面接2日前にして先方(店長)の
体調不良で面接が更に伸び笑い泣き
やっと面接辿り着きました。

そこの店長、20代半ばぐらい?
店長になったばっかりで
面接だって辿々しい。 

自分で

「店長になったばかりなので面接が
スムーズじゃなくてすみません」

そんな店長に面接落とされ
理由がわからず結構ムカついたムキー


そして2店目。
実は1店目と同じ会社の支店違い。
1店目は1回乗り換えありの
電車で15分
2店目は乗り換えなしの電車で20分。

そして1店目をウェブで応募した時
3日以内に連絡来るはずが
3日経っても連絡が来なくて

同僚に相談してみると

「落ちたのかもよ?」

と言われ、何故か私も納得。
その日の仕事帰り、
直ぐに2店目に応募すると
1店目から面接のメールが来るという…
タイミング悪ウシシ

もし、1店目より2店目の方が
面接日が早くなってしまったら
電話連絡入れようと思ったけど、

何故か2店目は返信が来なくて
同じ会社の応募だから
1店目の結果が出ないと2店目の面接が進まないシステムなのかと勝手に思い、
そのまま連絡せず過ごし
冒頭に戻るニヤリ


2店目にはもう一度ウェブ応募しようか
電話をかけてみようか
一瞬迷ったけど
ウェブ応募でまた時間がかかるのが嫌で
電話をかけてみた。

そしたらどんなシステムかはわからないけど
行き違いになってしまったと謝られ
翌日に面接して貰える事になった爆笑キラキラ

面接日から3日以内に電話がかかってくれば
採用!
電話がなければ不採用。
(明日の夕方6時まで)


2日目が今日だったけど
ずーっと電話を気にしてる訳じゃない。
夕方頃になると

やっぱダメなのかなー…
意外と面接の手応えは良かったんだけどな…
年だからやっぱダメなのかな…
フリーターの様に出勤できないからダメなのかな…


もうダメな理由ばかり考えながら
過ごしていましたが、
その数十分後に電話がかかって来ましたびっくりマーク


「一緒に働いて頂きたいと思いますが、いかがですか?」


こんなキュンとする採用の言葉を頂きましたニコニコ
ヤッター音符
誕生日が面接だったから
誕生日プレゼントになりましたプレゼント




【友達に連れて行ってもらった銀座トリコロールアップルパイとカフェオレ】