いつも読みに来てくださる皆様

ありがとうございます飛び出すハート




タイトル通り

今日は職場が閉店して

撤退作業の最終日。


私はその帰りで

今日中に完全撤退となる予定だと思います。




私の職場

前にも書いたと思いますが

書店が持ってるカフェに

私は勤めていました。


急な告知から1週間後の12/4に

カフェが閉店。

その後は書店のお手伝いをして過ごし

1/9に書店も閉店。

そこから今日までは店の撤退作業を

していました。



はぁ。悲しい

遂に終わってしまいました。

3日間の撤退作業が

私の出勤日にまるまるかかっていたので

私は全ての人と関われたし

最後までいれましたが

何とも寂しいものですね。



本屋やCDショップは今や生き残りが難しいですよね悲しい

こんな思いをするのは2回目。



大半の人は他の店舗へ移ります。

都内海側の店舗への移動が多く、

うちの店舗ごと移動した雰囲気に

なりそうで


移動が決まっている大半のスタッフは

もう何だか吹っ切れてる様な

爽やかな出で立ちに見えてならない私は

まだ次が決まらない退職組ですえーん



以前皆さんにも相談させて頂きましたが

そこからもちょっといろいろありまして笑い泣き


結局うちの支店には行かないという

事に決めました。

もうそれが12月のクリスマスの週の話し。


そしてあれこれ求人を探したり、

以前求人アプリにキープしていた

韓国料理店やカフェ。

改めて開いて見るともう既に決まってしまった様で削除されていて

いろいろが後手後手。

タイミング悪すぎ真顔


そのあと元旦に応募した会社の面接も

タイミングが合わず

第3希望で2週間後タラー


大丈夫かな?私無気力

ちゃんと職決まる?



こんな状態での退職ですよガーン

不安がない訳ないですね

もううちのスタッフが大人数移動する店舗に

一緒にいってしまいたい

衝動に駆られますえーん

依存型な私笑


それでも

今日の最後まで出勤できてよかった。

ちょっとおセンチになってます。




本当はカフェの仲間がもう1人いるんですが、その人はもう一足先に就職を決め、前日で終わりでした。

5人で写真が撮れなかった事が寂しいですが仕方ない悲しい