いつも読みに来て下さる皆様

ありがとうございます



遅ればせながら…



あけまして

おめでとうございます

鏡餅おせち門松絵馬




今日はメガネの話しメガネ



カフェの仕事が終了してまって

仕事の日の休憩を自分の働くカフェで

取る事ができなくなってしまい


従業員専用のエレベーターホールにある

テーブルで食事を取りますが

Wi-Fiが飛んでないのでアセアセ

韓国ドラマも見られない。


だから

食事したらフロアをフラフラする事が

最近増えました。



うちの書店の前には

有名メガネ店が入ってるんですけど

最近の休憩後のフラフラで

見つけてしまったんですーガーン!!


3年前に気づくのが遅く、

どこで聞いても在庫が見つからなかった

ドラえもんシリーズのメガネ。


見つけた時には


もう絶対絶対買う〜ッッ!!


って、

運命の出会いを感じました。



見つけたのが木曜日。

月曜日の仕事が休みの日に買いに来ようか…

水曜日朝イチは仕事じゃないから

早めに来て買おうか…


欲しいと思ったらすぐ欲しいタイプ笑

ちょうど見つけた次の日が

休みだったので

家から近い店舗に向かいました。



前もってホームページで確認して

目星を付けていた

何点かの眼鏡を試着してみたけど




なんかしっくりしない。

あれ?似合わない??


何度もかけては外し、

外してはかけを繰り返し

なんならドラえもんシリーズの他の物を

かけてみたらそっちの方が

似合う気がする驚き


見つけて運命とまで思った

大本命の眼鏡を

買おうかどうしようか揺らぎまくってタラー

(1人の買い物って楽だけどこういう時

めちゃ悩みますよね)た


ちょうどその時

店員さんが声をかけてくれました。



「実は私もこれとこれ買いました」

 

そう教えてくれた眼鏡は

まさに私が悩んでる大本命と2番候補。


「3年前に欲しくて買えなくて

また見つけたら絶対買おう!って意気込んで

買いに来たんですけど、

何だか似合ってないみたいで…」


本心をスルッと話すと


似合ってますー大丈夫ですよ!」


と言ってくれる。


「本当ですか?大丈夫です??

でも絶対こっちの方が

似合ってる気がするんですよね…」


そんな話しをすると


何故似合ってると感じるか、

普段使いの定番の物持ってるのなら

テンションの上がる1つをオススメしたい。

色の雰囲気は絶対慣れます!



という理由で私の迷ってる心に

背中を押してくれましたニコニコ飛び出すハート



買ったら本当にテンション上がるし

やっぱり3年越しに欲しかった

眼鏡は可愛かったーラブ


本当に本当に買ってよかったと思うし

この迷ってる瞬間

無理強いするのではなく

自信を持ってオススメできる物を

推してくれる店員さん

最高だと思います指差し



私は新卒の1回しか事務職に就いた事がなく

それ以外は今まで全てサービス業なんです。

だから

サービス業にはちとうるさい物申す


こういう素晴らしい店員さんは

この企業の上の方に

お知らせしたくなっちゃいます。ね。

逆も然り。



兎も角新年の始まりに小さな嬉しい出来事からのスタートは気分がいいです〜。

このステキ眼鏡お見せしちゃって

いいですか?

私の着用姿は別にいらんかったんですけど笑い泣き

嬉しかったので笑

顔半分はアゴ出てるのでスタンプで隠しました

(爆笑)







どうぞ皆様

今年もよろしくお願いしますふんわりウイング