3月下旬に酷い胃痛の後






胃もたれを繰り返し








だんだん喉の詰まりも気になりだし








市販の胃薬を飲んでも効かないので








胃の調子が悪くなった時にだけ行く
当たり前ですね( ˊᵕˋ ;)笑
胃腸科を受診。








問診をして
胃酸が出すぎてる様だから
胃酸を抑える薬を
1週間分処方してもらったら
良くなったので








あー、よかった照れ音譜
と過ごしていると
1週間越えたあたりからまた胃もたれ。








また胃腸科を受診して先生に話をすると
少し続けてみようと
1ヶ月分の薬を処方。

2、3日はヒュッと効く感じがするけど
ほとんど横ばい
なんなら前より胃もたれなのか
喉の詰まり感なのかが
酷い感じ爆弾








2週間薬を飲んでみたけど
やーっぱり効いてない気がして
1ヶ月を待たずして
また受診。








先生に効いてないみたいと告げると
これで効かないなら胃酸じゃないよ
と安定剤を処方されて
ちょっと不服な私。
3月4月ならともかく
今はそんなにメンタル弱ってないよーチュー








って思いながらも診察を終え
診察室を出る間際
「先生、
私胃カメラした方がいいですかね?」
ここの先生には3年前に受けた胃カメラの後
毎年検査受けなくてもいいよ
気になったらで。と言われていたんです。








と聞いたら
先生ちょっと気を悪くしたかな?
「受ける必要ないよ。 

受けたきゃ受けられるけど

ガンになるような症状一つも出てないから







と言われて
「わかりましたー!」
と診察室を後にして








不服ながら
処方された安定剤を飲むと
不服ながら大事な事は2回言う
胃の具合が少しずつ良くなってきました。
でもこの安定剤
眠くて眠くてしかたないチーン

良くはなって来た胃の具合も
スッキリ治る訳でもなく
喉の詰まりは治まらず








やっぱり胃カメラしないと
本当の事はわからないんじゃない?
って気持ちが
グルグルうずまきして








区で受けられる胃がん検診の申込書を
申請して
申込書が届いたタイミングで
また胃腸科に行って
胃カメラの予約を取ろうかと思ったけど

あの診察室のやりとりで
ちょっとだけケチついちゃったような…
いや、
いちいち先生がそんな事
気にしてないと思うけど








なんとな〜く行きづらい
雰囲気と
そこの胃腸科は
フンワリした気分でしか麻酔を
しないので
やっぱり気分的に辛かったイメージが
残ってしまった胃カメラ検査。








今回は友達オススメの胃腸科で
胃カメラを受ける事にしました。








受診の時状況を話すと
「ほうほう、
で安定剤はどんな薬を
処方されたんですか?」
と聞かれ
「これです」
お薬手帳を提示。

「お、おぉ!」
とちょっと先生のどよめきが
気になったので
病院を出てから調べると
抗うつ剤ガーン
そりゃあ眠くて眠くて仕方ない訳だ。
その日から
飲むのをやめました。








こちらの先生からは
3年ぶりの胃カメラですし
嫌じゃなかったら受けるといいと
思います。
と言われ








怖いけど受ける事にます!と
胃カメラ怖い
を強めに主張すると








こちらの病院は痛くない辛くないをウリにしてるので安心して受けられますよ。
とにこやかに説明されました。

そして先生からは
機能性ディスペプシア
合ってます?笑








かもしれませんね。
と診断を受け
薬はいらないと告げ終了。








2週間後に予約した胃カメラを
昨日受けてきました。








梅雨に入って
気圧が物凄く悪い状態。
片頭痛が起きそうな
ぜんぜん万全な状態じゃないまま無気力
当日を迎えてしまって








めまいクラクラ
あー、頭痛起きそうだなぁ…
頭もスッキリせず
マスクも忘れ💦








それでもあっという間に
検査が終わってビックリポーンびっくりマーク








検査の後
すぐに結果がわかるんですが
先生の言葉にもビックリしました。



「(胃の中は)
ツルツルピカピカでした!
今日の検査の中でも一番のツルツル!
100点満点100点





恥ずかしかったけど
なーんともなく安心嬉しかった乙女のトキメキ
先生からも自律神経やストレスから来るものだから
次の胃カメラは2年後でいいよ長音記号2
とお墨付きを頂きました。







今はもう胃もたれも喉の詰まりも
なくなり
更年期の心配事が
また1つ減りましたニコニコ