通りすがりのみなさま

読んで下さるみなさま

いいね下さってありがとうございますニコニコ飛び出すハート


軟骨ピアスや日常生活の事を

書いています。

たまたま気になる記事だけでも

読んで頂けると嬉しいです。


コメントもお気軽に下さると

嬉しいですおねがい




ある日の衝撃的な事出来事。




私、都内のカフェで働いています。


自分の休憩の時

いつもは休憩室を利用していますが

たまーに自分の店で

休憩を取る事もあります。



今週の出来事。

その日は

店で休憩を取る事にしました。


壁沿いの席が2席あり、

1席にお母さんと女の子

が利用していて

その後ろの席に座りました。





いつもご飯を食べながら

韓国ドラマを見ます。

もちろんイヤフォンをして。


それでも

僅かに聞こえてくる外の音。

そして視界に入る

前の席の親子。




前のお母さんはたぶん30代。

お子さんは年中さんかなー。

年長さんかなという感じ。

お母さんはスーツ姿。

ちょっと気難しそうな顔つき。


お母さんはスマホを触りながら

子供がキッズプレートを

食べ終るのを待っているのだけど




お子さんは眠いのかな?

お腹があまり空いてないのかな?

むら食いなのか…

あまり食が進まず

ぼんやりしてる感じ。




その進み具合に

スマホを見る合間に子供を急かす。

「◯◯!ちゃんと食べなさい!

ほら、寝ないで!」



目を疑ったのは

母親が子供のほっぺをつねっています。




私の見間違いじゃないかと

前の席の親子に目が離せなくなり

韓国ドラマなんて

見ていられません。




女の子は泣きそうになりながらも

食べ始めますが

少しするとまたぼーっと

してしまいます。


するとまた母親が怒鳴り

「◯◯!何度言ったらわかるの?

寝ないで!!食べるの!」


そして今度は腕をつねります。

子供は痛い顔をして

母親の顔色を伺いながら

少しずつ食べます。




それでもどんどん食べ進める

感じではなく

あまり口に運べない様子。


その後も食べ進めるのを

待っていられないのか

母親は子供のポニーテールを

ひっぱり

「早く食べなさい!って言ってるでしょ◯◯に行かない?辞める?」

子供「やぁーだー食べるー」


子供が食べ終えるまで続く

スパイラル。

「◯◯起きなさい!」

子供の体を抱きかかえ揺さぶる母。



そのまま一度店の外に出ると

外で怒鳴っているのか

子供の鳴き声が聞こえる。




戻って来ると

子供はベソをかきながらも

また食べ進める。


最後の一口までも

母親に急かされ急かされ

口に入れ

その口の中の食べ物もなかなか

飲み込めず



母親は最後まで

子供を急かして怒鳴って…




店を出た後

その親子の姿が見えなくなっても

女の子が大声で泣いてる声が

響いていました。






他人のたまたま居合わせた

親子の口を挟むつもりは

ないけれど、

物凄く胸くそ悪い出来事で


もう少し酷くするようなら

警備を呼ぼうかと

本気で思った出来事でした。




私も2人子供がいます。

もう上は成人してるし、下は学生なので

躾という躾はないけど



男の子だし小さい頃は

遊び食いやむら食いは

結構酷い時期がありました。


うちの息子2人共

保育園に通っていたので

私も働きながらの子育てでした。




忙しい最中の子育てだし

イライラ余裕のない時もあったけど

食事の時にあんな風に殴ったり

怒鳴ったりする事は

なかったなぁ…と




今回の出来事はかなりショックを

受け




なぜそんなヒステリックな

子育てをするのか…

子供はいつもいつもああやって

怒鳴られているのかと思うと


胸がキュウっと

締めつけられてしまいます。


何とかあの子が

いつか反抗できるようになると

いいなぁと思ってしまいました。






この出来事

どう感じますか?