こんにちはニコニコ
ここでまともにご挨拶するのは初めてな感じ笑
数日体調が悪くてヘリックスの状態だけ記録していたので、体調がちょこっと回復した今日はもう少し細かく書こうと思います。

でも腰はやっぱりギリギリ良くなったり悪くなったりの怪しい状態えーん
何とか私の体がんばっておくれびっくりマーク




今日はピアスを開けた当日の流れを。


どこで開けるかは行くまでにいろいろ調べて当日行けなくなってもいいように、予約不要の場所を選びました。

住所で探しながら向かった場所。
数少ない情報にも雑居ビルで案内(立て看板の様な物)は出てないというのは知っていたので、到着した時はやっと着いたって感じ。
店の扉も本当に年季の入った感じでした。

扉は開け放たれていて私達の前には外人さん2人組。
施術せずに少し受付の方と話して帰って行きました。

すぐに私達の番になり
「ピアス開けたいです」と一声かけました。

開ける部位を聞かれ私はヘリックスと伝えると、
「基本はこの形のピアスです。」
とサージカルステンレスのストレートバーベルを見せて頂きました。

本当は仕事でマスク必須なのでラブレットタイプにしたかったんですが、ラブレットがいいと伝えると、
汚れが溜まりやすいのでトラブルの原因になるからとこちらではボールの付いたバーベル一択でした。

これにヘッドの部分を石に替えると値段が上がりますと説明。
散々迷い石付きの下から3番目にあった立爪じゃない物にしました。

基本的に見せて頂いた石は極小のタイプ〜大きいタイプの何種類かで何色かありました。

それと14Gで開けるか16Gで開けるか選ばせてもらえました。
私はヘリックスを16Gで開けて石を交換して¥10400でした。
決まるとすぐに隣の部屋に移動。
ここもチラッと検索した時に見かけた画像(動画)よりもっと狭い印象でした。

手鏡見て位置決め右矢印消毒右矢印ニードル開通右矢印ピアス装着
ものの5分の施術でした。

ピアスを装着した時に
「今はちょっとジンジンしてるでしょ?」
と言われ、本当にジャストタイミング!
少しお話ししてる間に
「そろそろジンジンしたのが収まったでしょ?」
このタイミングもバッチリで本当に驚きましたポーン
老舗も老舗なのでそれだけ経験豊富って事ですよねキラキラ

その後は触らなければ全く痛みはなかったです。今の今まで。


その日の注意点ひらめき電球
注意触らない
注意耳を折り曲げない
裏を確認したい場合はスマホで写真を撮る
注意分泌液が出るのでお風呂で周りを洗い流す
泡立てたソープは石鹸で十分。
薬用の物などを使うと返って刺激になってしまうそう。
注意1週間はアップの洗浄をして、それ以降ピアスのシャフトを動かして洗う。
痛みがある場合はシャフトを動かさずアップの洗い方をもう1週間する事。
注意ピアスは3ヶ月は外さない
1ヶ月何もなければ順調らしい
注意無理はしない
トラブルが起きた場合、今は良い薬もあるから無理はせず薬を使う事。
でもここで開けたピアスはどんな事も相談に乗れるから、どんなトラブルの症状が起きるかなども全てわかるので、電話でもいいし何でも遠慮なく聞いて欲しい


うる覚えなのでもしかしたら間違った箇所もあるかも知れませんが、こんな感じで説明を受けました。


もしかして腫れるかも。。不安という覚悟はしていましたが、出血が止まらないと少し焦った2日間でしたが、腫れずに今のところ順調だと思います。


シャフトの黒いのがまだすっかりは取れませんが、洗浄した時に少し楊枝で掬ってますニコニコ