はじめまして照れ

プロフィールにも書きましたが、軟骨ピアスを若い頃から開けたいなぁ。。と思っていたのに、腫れたりトラブルが起こりやすい、一般皮膚科ではしてもらえない。など

私の知識もない状態だったので諦めていました。
でも軟骨ピアス熱の波は時々やって来てその度にアップの様に

やっぱ無理だなぁショックと思ってみたり、
もうオバさんだし…と思って諦めて何十年笑

でも突然軟骨ピアス熱の大波が訪れて、49才にして開ける事に決めました物申す
そして大事に育てる為に記録として残す事にしました。


軟骨ピアスを開ける日までに沢山ブログや記事を読んできちんとした知識を付け、美容院にも先に行きました。

どこで開けようかと調べて始めの頃は、痛いの嫌だし絶対美容外科で開けてもらおうと思っていたけど、記事を読めば読むほどピアススタジオの方がいいかも…と思うようになり私は渋谷のピアススタジオに決めました。

それでもピアススタジオの情報も少なく初めての軟骨を開けるのに1人で行く勇気が出ず不安
友達に付き合って貰う事にしました。

友達は耳たぶに開ける予定でいたけど、両耳に開けるとなると×2の金額になるので一旦は「今日はやめておきます」って言ってたのに、途中で「やっぱり開けます」に変わり友達も結局は開けた爆笑

動画を見まくっていたので一瞬で開くのはわかっていたけど、でも結構ドキドキ驚き

ギュンッ

ニードルが入りあっという間に終わりました。

自分が家で決めていた場所よりはかなり低めのヘリックスですが、
位置の図を見るとヘリックスって私がそうだと思っていた場所より低い場所なんだとさっき知りましたニコニコ

もう1つ開けようかな〜。。という気持ちが既に湧いて来てちょっと楽しくなってきました。


開けた後はジーンとした感覚が5分ぐらいあったけどすぐに落ち着いて、帰りにIKEAで買い物したりして30分経った頃は爪で押してるぐらいの感覚がありました。

今は6時間ぐらい経過してるけど、触らなければ痛みなしです。
このまま腫れずに過ごせますように乙女のトキメキ