美味しく 楽しくを素敵な仲間と!がモットーです
新大久保で買ったみっちゃんや さくちゃん いしいちゃんにも渡したんだけどそれを使って1000円会費で ピョル会しましたこの 身のふっくらとした大王鯖も食べてほしくて^^茄子の煮びたしも 副菜も作りましたよダシダと 味噌で色んなお野菜煮ましたその日使う食器を準備しておきます仕事終わって さくちゃん到着用事済ませて いしいちゃんも到着さくちゃん わらび餅いしいちゃん バームクーヘン持ってきてくれましたみんなで配膳して必ず 何か持つ(*´艸`*)お腹すいたぁ~~~~~いただきまぁ~~~~す茄子の煮びたし 簡単だけど大好評あの味噌も美味しい職場のあの人の話で盛り上がりつつ鯖が食べたいピョルにいしいちゃんが分けてくれました(=^・^=)毛がすこしづつ生えてきて二人も喜んでくれた何しても 「可愛い」と言ってくれるので飼い主大喜び何時ものように 二人が片づけてくれてピョルも抱っこしてデザートも頂きましたどっちも美味しかったなぁ^^「もう お母さんたち食べすぎニャン」の顔10時過ぎ さくちゃんお風呂入るからとお別れでしたいしいちゃん「10時半まで居るわ」と 二人でおしゃべりお義母さんの これまでの事聞いて(*_*)いしいちゃん 本当に偉い!!我が家がくつろげる場所で嬉しいよあっと言う間に 11時いしいちゃんともお別れさくちゃん これからは気兼ねなく働けるね ありがとういしいちゃん 頑張り屋さんだよ ピョル会でのんびりしてね ありがとう
21日は父の日まきちゃんパパのお食事会に私も誘って頂きました^^私の父ではないけれどいつもいつもお世話になっているのでまきちゃんパパの好物お渡ししました町の中華料理屋さんパパは ラーメンと餃子でオッケー☆⌒d(´∀`)ノと 言いつつ周りが色々頼んで(*´艸`*)息子は飲みたいからまきちゃんのお迎え私に頼んで ppp誰が主役なんだよぉこの餃子が美味しかったぁお皿も可愛いの🐼いつも みんなにご馳走ふるまってばかりだもの今夜は ゆっくり召し上がれパパとまきちゃんは チャーシュー麺私と ママは ↑息子は〆に 黒ラーメン食べてたまきちゃんママも 杖を使いながらもこうして一緒に出掛けられてゆっくり ゆっくり 回復してるだから 今戦ってる大事な大好きな人もまた こうして 一緒にお出かけしたい・・・・そんな事思って そっと泣いた・・・私まで息子たちにご馳走になりましたまきちゃんパパ いつまでも元気でいてね ありがとう
アレルギーの薬を飲んだピョル先生に診てもらって少し 毛が生えてきてる!!と言っていただきました今まで朝夜2回が 夜だけの1回に30日分頂きました生えそろうまでは 1か月半位かな(=^・^=)お腹のタプタプが可愛いけど覆う毛が無いので 怪我しないようにきをつけないとお尻が小さくなりました(*´艸`*)その後 6回目の草刈り前々回の除草剤は 雑草にはあまり効かなくて・・・芝だいぶ枯らしてくれました・・・それでも 雑草は生えるので小さいうちに刈りました母の紫陽花が 綺麗です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「医師チャ・ジョンソク」普通の主婦が困難と立ち向かいながら じぶんの夢に向かって立ち上がっていく専業主婦として頑張っていたけど家族のため 子どものためでも 自分は・・・単なる不倫した夫への復讐劇ではなくちゃんと 自分の意思を持ち苦しいながらも 素敵な選択をしながら夢を叶えていく彼女がとっても素敵で 輝いてた「鉄槌教師」一気見しましたスッキリしましたキム・ムヨルさんが素敵でした決して現実では 叶わないでしょうだからこそ のめり込んで観ました「ミスター・プランクトン」応答せよで好きだった ウ・ドファンさん自分のルーツを探しながら結局 育ての親の愛に最後きづくもっと 早くわかってたらこんなに遠回りしなくても良かったのに「本日も完売しました」アン・ソヒョプが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡トクプン村のみんなが優しくて心あたたまります自分の作った化粧品の為に起こった事件の黒幕を突き止めて本当に自分の作り勝った商品が出来て良かったなぁ今夜は「素敵な新世界最終回 夜中楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡今 私の大切な大事な人が病と闘っています祈るしか出来ないけどまた元気な姿で 逢えると信じてます
ピョルは ノミ・ダニの薬付けて3週間 あまり効果無かったので一つ目の段階はつぶれました6日に また通院先生に診てもらって次のステップへまた アレルギーの薬を2週間チャレンジ(=^・^=)その後5回目の草取り玄関横は南天も大きくなって 通るのに邪魔です石ころも敷いてあるので 手で抜きしか無くて西側もいや~~~椅子があると便利早速 ポチリさぁ 5回目の芝刈りこの前 除草剤まいたら草じゃなくて 芝枯らした(´;ω;`)ウゥゥ数年前 母が遊びに来た時母の日の前後だったから紫陽花を 直接プレゼントしたけど持って帰れなくて 我が家に地植えした中々大きくならなくて半ばあきらめてたのに母が亡くなった今年なんと花を付けました母が咲かしてくれたのかな^^お母さん ありがとう
お腹いっぱいで ブラブラまずは 娘が行きたいと化粧品を見ました私とばんちゃんは 興味なし(*´艸`*)可愛いお店です娘は欲しかったのは 無かったそうです雑貨のお店のぞきつつ市場へソウル市場は改装中で二人が行く違うお店へ楽しい 美味しそう見てるだけで ワクワク欲しいもの どんどん籠に入れて(*´艸`*)またしても ばんちゃんがお支払いしてくれました せめて駅に向かう前に明洞キンパで 二人の分と自分の分買って渡しました電車で 上野へ「ときわ」にギリギリ間に合うか?荷物は 二人が取ってきてくれて私は えきねっとで購入無事に間に合いました頂いた韓国きゅうりと サキイカのキムチお餅も キンパも美味しかったなぁ娘に譲ってもらったこのスリッパ5本指が開いて 良い感じ^^ばんちゃん お勧めの味噌きゅうりに付けても美味しかった娘が「次回は 是非味噌チゲを^^ 大根・豆腐・ねぎ・ズッキーニ・たまねぎ・にんにくとか 豚汁みたいにお肉入れても美味しいよ」と教えてくれました次の日の 晩御飯全て 美味しい(*´艸`*)この二日間 サプライズもありつつ美味しいご馳走を頂きお買い物まで して貰って本当に 幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ばんちゃん もも 優しいお心遣い ありがとう
興奮しすぎで 2時まで寝れなくてそれでも 何時ものように目は覚めたけど娘たちが起きるまで 布団に居ました11時出発だったのでみんなゆっくりと^^朝食食べてそれぞれ準備しました結婚記念日に出かけた記念のカチューシャが可愛かったですこの前 ばんちゃん携帯変えたそうでその時 料金体制を見直してもらってお安くなったって!!私も 桃たちのファミリープランに入ってるので今まで 5ギガまで段階的に上がってだいたい 5000~6000円前後それが 10ギガまで使えて安くなるプランに ももが私の携帯から変更してくれました3800円位になるようです昨日の夜から嬉しいことだらけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡駅まで歩きさぁ 私の行きたかった新大久保へ一旦 上野で荷物をコインロッカーへ日曜日の新大久保にぎわっています人気のミシクタンに行きたかったけど2時間待ちと聞いてばんちゃんお勧めのお店へ少し 外れた所にありますが色紙がいっぱいの人気店の様ですこの3人前を頼みましたドンドン 運ばれてきますこのヤンニョンケジャンが好きでしたチヂミもチャプチェもそして鯛のお刺身も プリプリタレも色々あるから味変出来て 楽しいさっぱりとした 焼き魚ももう食べれないと 笑いつつお鍋も追加しててすご~~~く色んな出汁が出ててこれが また美味しかった(*´艸`*)店主さんがとても気さくでばんちゃんや ももと韓国語で色々しゃべってて綺麗なお肌の秘密や(使ってるクリーム教えてくださいました)韓国のきゅうりのキムチも食べさせてもらって料理も人も素敵なお店でしたばんちゃんに ご馳走になりましたお会計の時に韓国きゅうりを分けてくださいました一緒に写真撮りたかったけど お客さんが入って来られてお店の外へそしたら 店主さん出てきてくださって知り合いの手作りお店も教えて下さって写真も一緒に撮りました(私の口の周りの汚れも取って下さいましたよ(*´艸`*)ばんちゃんが「まさに 韓国のオモニって感じの人です」って「ジンコゲ」さん ありがとう教えて貰った 「青い村」にも行ってオイキムチを娘達私は するめキムチ購入お腹いっぱいで 新大久保ブラブラします ~続きます~
島津亜矢さんのコンサートの余韻に浸りながら15時半「ときわ」に乗り込みましたネットフリックスをダウンロードしていったのでゆっくり観ながら^^上野まで行って日比谷線に乗り換えいや~~~ 地味に遠い(*´艸`*)それに みなさん 向かう所は同じ凄い混みようでした一昨年は雷で去年は 強風で 中止になった足立花火大会🎆リュックを前抱きにして必死につかまりつつ北千住 梅島 そして西新井^^二人が駅に迎えに来てくれてそのまま アリオへ買い出しこの夜は たこ焼きパーティは決まってて「その他に食べたい物有ったら 選んでね」との嬉しいお言葉勿論 お寿司は外せませんね(*´艸`*)ばんちゃんと 好みが似てるので嬉しいアパートまで帰り西新井の商店街見たくてばんちゃんに荷物預けて娘と見に行きましたテレビでよく見るお店が並んでて今度は ここにもゆっくり来たいです部屋に着いて近況話しつつままどーると 亜矢さんのふりかけもお裾分けシャワーも済ませばんちゃんも シャワー済ませたとき娘が「オッパ お母さんに言うことあるでしょう」とおおっやっぱり 一人で韓国行っちゃ駄目!!って言われるのか・・・・って 思ったら「8月に 大邱のおばあちゃんに逢いに行くので お母さんも一緒にどうですか?」って思わず「えっ?」って 聞き返したほど(*´艸`*)「僕は 友達と逢ったりするから ずっと一緒には居られないけど ももが居ますから」ちょっと ウルウルしました「嬉しい~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/」花火前の嬉しい瞬間でした^^どんどん 準備が進む中娘たちのアパートのまえの道路も駅から 河川敷へ向かう人人お寿司は ちょっと偏りましたが 気にしないpppそうこうしてたら「ドンドン!!」と聞こえ出し慌てて ベランダへきゃ~~~~~~~~~~~~~~~ちょこっと 見えるだけだと思ってたのにベランダから 打ちあがる方向に障害物なしの素晴らしい眺めスカイツリーと満月のコラボ凄すぎた🎆この2年間のうっぷんを晴らすかのようにドンドン打ちあがり「凄い!!!!」しかない🎆ほら 美味しいもの食べながら涼しい部屋から ゆっくりと花火が見れるなんて 最高⤴⤴⤴3人で キャーキャー言いつつ食べつつ たまりません食べて ベランダ出てそれを 繰り返しつつ(*´艸`*)フィナーレ始まって動画載せられないのが残念だけど(私の腕が無いppp)それはそれは 凄かったバンバン上がります大満足の足立花火大会🎆興奮のるつぼの中終わってから 1時間くらいは下の道路は駅に向かう人の列が続いていましたよ私たちは 片付けしてのんびり有難い事に 雨戸は容子さんがピョルは 息子たちが様子見に来てくれましたももと おしゃべり楽しんで11時半位にお布団入ったのに興奮しすぎてたのか 2時まで眠れず pppでも 足もつらず朝までぐっすりでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ~続きます~
ゆりちゃんにお誘い受けて「島津亜矢」さんのコンサートに行ってきましたいちの会のラインでお誘いがあった時歌の上手さは知っていたしカバー曲の素晴らしさも興味あったので一緒に行くことにしましたこの日は 夕方足立花火大会を見に西新井の娘の所に行く予定も入っていたのでまずは 地元の駅に私の車停めてゆりちゃんの車で会場へ早めに停めましたココスで時間つぶそうか!と歩いていると「〇〇さぁ~~ん」の声その車見ると 行きつけの美容室の方でした^^ココスは 同じ考えの方で 満席少し歩いて マックへ少し早めの 軽めの昼食(*´艸`*)タッチパネルでの注文に少し戸惑いつつ どうやら頼めました近況話しつつ 時間つぶしていざ会場へ昔は 子ども劇場でよく来てたのにすっごい久し振りで 小ホールに入って「えっ どこでグッズ販売するんだろう?」って思いつつしばらくして 大ホールはお隣と気付いて 大笑い東方神起の時は 東京ドームが多かったので何だか 不思議な気持ちでも 年取ると 丁度良い感じグッズも売ってました^^ゆりちゃんの同僚の方が ファンで席も取って頂いたので1階の7列目という 良い席で鑑賞できました申し訳ないけど 持ち歌はあまり知らなかったけど歌の上手さは ひしひしと感じられてトークも面白くて夫婦の事を歌った曲の前に観客のご夫婦とのやりとりも面白くて流石って感じ題名を思いだせないけど 素敵な曲でしたよバンドに参加している甥の「TAIYO」さんも1曲歌われましたそして1部最後の曲「アメージンググレース」では 鳥肌物休憩挟んでの 2部は昭和の懐かしい曲のカバー曲を沢山メドレーで歌いますご本人も話していらしたけど昔聞いた曲は 時間がたっても歌えるものですね一緒に 口ずさみましたそして またオリジナル曲で泣きました「感謝状 母へのメッセージ」じっくり 聞きつつ一言一言が心に染みますゆりちゃんも 私も 鼻ズルズルでしたいや~~~ 良かった感動しながら ホールでグッズのふりかけ買ってお友達の作ってくれたうちわと写真撮りたくてその事話してたらそのうちわ作って下さったお友達が「せっかくだから TAIYOと写真撮ろう」と言ってくださって彼女が撮って下さいました勿論 ファンクラブに入ってらして全国各地に参戦 彼やマネとも親しそう^^グッズもプレゼントしてくださって一緒に撮りたかったのに「私は もう何回も撮ってるから 良いよ」とファンは朝早く 会場入りして撮ってましたね12年3月です 懐かしいファンの気持ちは同じです(^^♪とっても 良い機会をありがとうございます生の舞台を 堪能しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡電車まで時間あったので近くのカレー屋さん行こうか?と言ってもらったけど時間ドキドキするので駅ビルの中で「良かったねぇ」と 二人で大興奮1月に母をおくった私と今まさに お母さんの介護を頑張ってるゆりちゃんと「感謝状」の歌は 泣けたねぇと(´;ω;`)ウゥゥ素敵な 島津亜矢さんのコンサートに参戦出来て幸せでした時間も近づきスイカにチャージするのにお金入れるところ間違う私をあたたかく見守ってくれたゆりちゃん 本当にありがとうさぁ 娘の所へ go~~~~🎆
24・25日は 希望してない連休になってて24日は 草刈りして25日は イオンに行ってブラブラしようと思っていたのに見事に24日 何もせず ネットフリックス三昧25日は せめてお昼にこれを炊き込もうと思いだったら さくちゃん お休みだから一緒にそう思ったら 「そうだ Hさんも一緒にどうかな?」と急遽 誘ってもらう^^そうなったら 急いで掃除機かけて何かしら 付け足して(*´艸`*)家にあったもの で 形を整える^^息子の同級生のママででも女の子だったから 顔は知ってます位その後 自宅で洋服や雑貨のお店をオープンされてから時々 お店にも寄らせて頂いててさくちゃんちの 仲良しご近所さんなのお店に行く度 色々お話しさせてもらっていつか ゆっくりお話ししましょうねと言ってたから丁度 良い機会でした急なお誘いでしたが3人で食べれて楽しいお互い 詳しくは知らなかったお互いの人生の諸々みんな 色々あるよねとても 繊細で頑張り屋さんなのが感じられるそして 強いパワーも感じるさくちゃんが 何時ものように片づけてくれてる時も二人で 旦那様の事やその周りの諸々の人の事など話は止まらない二人のお持たせのアサイーの美味しい事凄く 流行ったけど 食べたこと無かった(*´艸`*)お隣の容子さんに頂いたハーブティも美味しかったね我が家のカワイ子ちゃんピョルにも 癒されてね(=^・^=)また こうして嬉しいご縁が繋がりました今度は Hさんちでいしいちゃんも一緒に ピョル会を(⋈◍>◡<◍)。✧♡
去年 へび騒動があったので2個あった巣を ごめんね 壊してしまいました・・・でもあれれまた玄関に藁や泥が落ちてて娘からは「早めの対処を!」って言われたけど作ってくれてるのにそれは出来なくてあっという間に 立派な巣が出来上がっていたよ巣の下に 段ボール置きました無事に生まれて 巣立つまで楽しみに見守ります庭のサツキもやっと満開になりました伸び放題なので こちらは雪柳と違って刈り込みたいけどどうしたら良いのか? わかりませんでも 綺麗だから良いか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「誰もが 無価値な自分と戦っている」そうだよねみんな それぞれの形や方法で戦っているのかもそれが どう報われて行くのか?どんな形で 現れてくるのか?それも またひとそれぞれだねその過程で 周りに居てくれる仲間の素晴らしさはその時はわからなくてもずっと関わっていくうちにわかったり わからなかったり^^彼の言霊をきちんと受け止めてくれる彼女が居てそして 周りの仲間が居て素敵な映画が出来上がっていくお兄さんの詩も素敵だったね「ワンダーフールズ」天才弁護士でも素敵だったけどパク・ウンビンさんが可愛かったねチャ・ウヌさんは 江南IDでは私には響かなかったけど今回は 少年から大人になっててカッコ良かった(*´艸`*)自分たちの超能力を上手く使って力を合わせて 悪に立ち向かっていく最後が意味深だったね続編ありそう「ソウルメイト」テギョンさんが出るので観たんだけど二人の魂が遠く離れても繋がっててあたたかく観れました8話と短くて少しストーリーが繋がってなくて韓国に帰ってからの彼の姿も見たかったなまだまだ 観ます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
去年の8月にご主人を亡くされて一緒に闘病を戦ったこの家には居られない!!と実家の鹿児島に帰ってらした気功の先生Mさん気持ちが落ち着いたら 戻って来られると思いつつ どこかで気になっていましたそんなMさんから line入って「車の事で 今帰ってきてるの また鹿児島戻るけど」と連絡あって久し振りに逢えましたからだに優しいうどんと おにぎり 作り置きの野菜で我が家に来て頂きました顔を見れて喋れて 一安心近況を話しつつ鹿児島での話も教えていただき同じ薩摩隼人の旦那を持つ二人にしかわからない話や帰ったからこそ自分の居場所は やはり 茨城のここなんだと再確認されたこと車の修理点検が思ったより 長くかかって23日の飛行機を 27日に変更したいと言われたのでパソコンで 見ていたら他の人の膝の上には乗らないピョルがMさんの膝の上に乗ったんです優しい人は わかるんだね(=^・^=)悲しんでいる人に「悲しいですか?」と不躾な質問する人もいて笑ってるから 悲しくない訳じゃない事を察せない人に 疲れたとも・・・ご近所さんが 久し振りのMさんの顔をみて「どうして そんなに長く向こうに居るの?」と聞かれたのだとか・・・それには それだけの理由があって悲しみや苦しみが深かったほど元に戻るには 時間がかかるのに・・・でも ようやく少し前を向けたそうです8月には 戻って来られるそうですまだまだ あの家に住むのは辛いけど自分なりに 色んな方法でやってみます!と笑顔で話して下さいました決して 無理なさらずに疲れたら 一休みしてくださいねこころを大切にして(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どうしても 自分の事しか考えず全てを他人のせいにして自分の非を認めない周りのみんなが被害を被ってて半分諦めつつでも 直接関わっている人は心身共に疲弊する・・・・さくちゃんに 梅酢の梅あげようと持っていたけどお留守で line入れたらお買い物に行ってて帰りに寄るようにお誘いするトレーニングの帰り 自分もお昼用に買ってた太巻きとイカリングを皿に盛る(*´艸`*)ブルーベリーとオレンジのヨーグルトも添えてどうにか形になったねいしいちゃんもいりちゃんも心配してたよさくちゃんの素晴らしい所はその相手に凛として真っすぐに向き合ったこと1時間も・・・・暖簾に腕押し!!確信を付くと 話をすり替える「だけど」を繰り返す大声を出す「怒らないで 冷静に話して」と言っても「怒ってない!!」と返す ・・・・ピョルに癒されてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡さくちゃん みんなが あなたの味方だよ
去年4月 さえこちゃんと韓国旅行した時辛さにびっくりさせてしまったけど本当は そこまで辛くなくて美味しい料理があるんだよ!!と 教えたかったのにやっと 食べて貰えましたこの前 よもぎ蒸しに行った時「ひさみさん 退職したけど どうしてるかなぁ?」と話に出てたので一緒に誘いました一時期はまって 良く作っていたけど久し振りで レシピ見つつネギやニンニク入れて煮込みます臭みを取るのに珈琲も入れました19時集合 1000円会費^^ひさみさんが到着万博の想い出見ながら「楽しかったよねぇ」と ひさみさんも行かれました懐かしく話してたら さえこちゃんも到着久し振りの韓国料理 召し上がれ(*´艸`*)ポッサム頑張ったので後は トッポギや ビビンバ丼は簡単に^^今回は タレも作ったんだけど これが美味しかったです今回は さえこちゃんも全部食べられましたよひさみさん 退職後 お父様の死後名義変更自分で頑張ってるらしいさえこちゃんも お父様が亡くなられた後お姉さんとやったよねそれに ご主人とこれから共通の趣味を持とう!!と話して「スクエアダンス」を習い始めたのだとか素晴らしいねぇ素敵なご主人なのは以前から知ってたけどこの夜 出かけることを話したら「俺も飲みに行くから」と予定を入れられたとか「急に言われて 相手が迷惑よね(*´艸`*) 空いてたら 予定入れなきゃ 気が済まないの(*´艸`*)」この真ん中のチョコはひさみさんの 次男さんが行かれてた ガァテマラのチョコそこの学校で子ども達に教えてらして国の状況やまさに 目の前で銃の発砲を見ることがあったり色んな体験されたみたいだけどやはり 子ども達は 可愛かったとさえこちゃんは ゴールデンウィークご主人と那須へ「鹿の湯」でゆっくり温泉つかり癒されて来たみたいですピョルの抜け毛の話やカバー服何着が合わなかった事やデザートも 美味しく頂きました帰り際 さえこちゃんが 猫踏んじゃった♪と歌いだし「猫踏んじゃった 猫踏んじゃった 猫踏んじゃったら 死んじゃった」と歌うのでビックリ違うよ!!と言いつつ正しく歌えず検索「ねこふんじゃったら ひっかいた」だよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \もう さえこちゃんたら ppp楽しく美味しい時間でしたひさみさん ダンス楽しんでね ありがとうさえこちゃん 正しい歌詞覚えてね ありがとう
母の日の前日の夜息子からライン「明日の夜は 一緒にご飯でも^^」と言われたけどその日は遅番・・・毎年 まきちゃんが何か可愛いものを準備してくれるけど外食の事は想像せず(*´艸`*)まきちゃんママとも日程調整して13日となりましたみんな仕事終わりに集合しました20:30台湾フェアーしてて「お母さんたちの好きな物を 遠慮なく頼んでください」とワクワクするお言葉私海鮮ビーフンに 牡蠣たまご エビの何とか(*´艸`*)良いねぇ楽しいねぇみんなでハイポーズみんなが それぞれ頼んでご馳走だらけこの前の唐揚げの美味しかった事やみんなで 逢えたことの嬉しさとパパ・ママも かずやんの元気な顔見れて喜んでくれたことこうして まことまきちゃんが結ばれてパパ・ママと繋がれて今回 姪一家ともどんどん 広がっていくね 良いご縁だねまこ・まきちゃん ご馳走様でしたプレゼントも頂きました可愛い猫缶のお茶でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡まこ 美味しいご飯 ありがとうまきちゃん 素敵なプレゼント ありがとう行きつけの美容室の薔薇がお見事思わずゴミ出しの帰り 写真撮らせて貰いました🌹って 最近玄関に泥あるなぁと上見ると きゃつばめさん去年 蜂駆除の時また蛇に来られると困るので壊してもらったけどやっぱり 我が家を選んで来てくれるんだもの仕方ないねそっと 見守ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何回か 色々あって延期になってたピョル会「そろそろ ピョルに逢いたいなぁ(=^・^=)」と二人に言われてお休みだったさくちゃんは少し早めに^^早速 カバー服着たピョルを抱っこ美味しいお土産持って仕事だったいしいちゃんも到着私のワンピ褒めてくれたので見えるように ピョル片手抱っこ(*´艸`*)もう10年前のユニクロ今回は お弁当いしいちゃんのフルーツも^^味噌汁と 酢の物作りましたちょっと 小さかった服を着てるので動きがいつもよりゆっくりなピョル(この次の日 病院行って その後 もう脱がせたんだけどね)久し振りで二人のテンションも⤴パチパチと写真撮ってたお弁当も喜んでくれて副菜の美味しさも気付いてくれたよそんな中でもあまりの可愛い寝顔にさくちゃん ピョルをなでまくりいつもの職場の話やからだの事やいしいちゃんちのおばぁちゃんの話ピョルも一緒に聞いてたね何時ものように 二人が片づけてくれてデザートタイム次の日は いしいちゃんの誕生日でさくちゃんが ケーキを用意してくれてたいしいちゃん おめでとう真ん中チョイス「ありがとう 家ではきっと何も無いよ」なんてね私より 一回り若いけど若いなりに 老いを感じるって(*´艸`*)まだまだ これから来るんだよぉ~~~~~~~~!!と脅しつつ pppでも 楽しい事も沢山あるからね^^ほら 知らないうちに撮られると隠しきれない老いpppそれでも こうして集える仲間が居てみんなで美味しいもの食べれるって幸せね(⋈◍>◡<◍)。✧♡さくちゃん いしいちゃん楽しい時間を ありがとうそして 翌日ちゃんと ご主人が誕生日のケーキを買ってきてくださったみたい改めていしいちゃん お誕生日おめでとう
元気に大きくなってくれてたピョルですが去年の秋 右ももの毛が薄くなってきて何か病気で薄毛になったのか?と思ったのですが病院で診て貰ったら「自分で舐め切って 毛が切れてます」と言われて(*_*)皮膚も見て貰って ダニやマダニは居なかったのでアレルギーの痒みでは?と言われアレルギーの薬を出してもらいました小さな錠剤も 何に混ぜても残すのでつぶして ウエットに混ぜて食べさせましたその時は お正月には生えそろい良かった!!と思っていたのにまた3月薄くなってきてまた病院へ 薬を出してもらって2週間飲んでこれで大丈夫と思っていたのになかなか 収まらなくてそれどころか 左側も舐め始めたのでまた 先生に相談薬も続けては出さない方が良いからと色々相談して舐め防止の服を着せることにこれが またポンコツ母さんは5キロのピョルに4・7キロの服を着せて窮屈で直ぐ脱がせる次は 最大の大きさを買ったら可愛かったけど今度は 大きすぎて脱げたpppゴールデンウィークの時 「だって sizeが書いて無いの!」と訴えるポンコツ母さんに娘がすぐ確認してくれて書いてあるよ!!とそれで また買いなおしてCMはピッタリだったけど肝心の太もも丸見え紆余曲折でこれ買ったけどCMなのに これは少し窮屈そう・・・また 病院へ先生に着ているピョルを診て貰って相談「着せたら 見えてない足を舐めるので どうしたら良いのか?」解決法を相談しました最初でアレルギーの薬が効いているのでアレルギーとは思いますがと前置きしてストレスだと また違う薬になる事問題行動が多かったりする猫ちゃんは精神安定の為に飲むのだとか「いきなり それは嫌だなぁ・・・」と思っていたら先生が「ともかく しゃべれないので 一個ずつ潰していくしかないので 今度は まずダニなどの駆除の薬を塗って 2~3週間したら また来てください」首の後ろに 薬を付けてくださいましたどうなるでしょうか?もう服は脱がしましたそれ自体がストレスになりそうで(=^・^=)はげちょびんのピョルが妙にセクシー(*´艸`*)もうしばらく様子見て解決法を探っていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この前日 何だか疲れてて気持ちが上がらなくて楽しかったけど 疲れたんだなぁ・・・と思ってたなのに 次のお休みの朝パっと気持ち良く起きれてあれれお布団干してあはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \気のせいだったのねppp気持ち良くってこたつ仕舞うのにちゃんと カバー外して洗濯してお昼は 冷麺食べてピョルとまったり(=^・^=)夕方4回目の草刈り今 のところ 順調に行ってます犬小屋の横の木を切ってたら歩道から 声がして降り向くと30代の女性が にっこりと「こんにちは」と挨拶してくれました知ってる人も 知らない人でも挨拶してくださるのでしばし 誰かなぁ?と思っていると「〇〇です」と 娘の同級生の苗字「あ~~~~ 長女さんね」娘と同級生は3女さんだけど顔は 長女さん^^「かおりです 姉に似てきたと言われます(*´艸`*)」おおっ かおちゃんだぁ~~~~お子さん お二人でお元気そうです息子ちゃんが 今自転車練習中で この歩道で練習してたみたい懐かしいし わざわざ 声かけてくれて嬉しかったよかおちゃん ありがとうさっそく ももにも かよちゃんママにも写真送りました^^数年前に ばんちゃんとももに切ってもらったやつでまたまた 大きくなってたけど また今度懐かしい顔に逢えて庭も綺麗になって清々しい1日となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小雨が降りだした陶炎祭を後にしてまきちゃん実家へ笠間でお別れしても良かったんだけどひで君が帰りたくなくて「次は どこ行くの?」と質問攻め^^それくらい 楽しかったんだね息子んちで あの後も飲んでたまこと みこやん息子がまきちゃん実家の唐揚げの美味しさを力説それで 勿論みこやんが食べてみたいと向かう途中 まきちゃんが電話入れてくれて到着まきちゃんママとかずやんも久しぶりからだの事お互いに色々心配してたけどこうして 顔見て話せて 一安心あっ ほら誕生日に買ったバッグ活躍中まきちゃんパパが近くでやってた催しのポップコーン貰ってきてくれた店内にみんなでギューギュー近くに駄菓子屋さんあると言うので子ども達と ばんちゃんが嬉しそうにお買い上げ^^大人にも懐かしいねあはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \パパが揚げててくれた唐揚げ直ぐにみんな手を出して 食べてしまって写真撮り忘れてる pppパパも 私と娘達と思ってたので大人数で(*_*)あっという間に 食べておかわりリクエストまた 沢山上げて下さったのにあはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \自分も食べたい物だから写真撮り忘れ pppそれくらい 美味しかったと言うことで^^息子にいじられてたひで君おっ 息子も白髪が混じってきたのねみんなで話してて娘がお釈迦様の話をしてお釈迦様は お母さんの右わき腹から生まれて生まれてすぐ7歩歩き「天上天下唯我独尊」と言った!!と教えてくれてそしたら 物知りのみわちゃんが誰かが目から生まれたと言ってた(うふふ 知らなかったし その名前覚えられなかったけど)調べたら「アマテラスは太陽を、ツキヨミは月を。 この両者が左右の目から生まれたことは、 神話としては珍しいものではありません。」って書いてあったよ鹿児島で話してたよね 神話が好きだと^^最後に集合写真撮ったらももと まきちゃん そのポーズ取ってたみんなでワイワイと楽しかったねまた 夏休みも お祭りもおいでねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡って 6月は私が行きますね皆皆様に 感謝です ありがとうその夜のしじみ楽しかったけど 疲れたねぇ(*´艸`*)ひで君のお相手 ありがとう しじみちゃん