宮古島旅行④ | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。

4日目の続きです👀


ユートピアファームから空港へ向かう途中にパワースポットと言われている石庭があります。


ここは、天啓を得て、たった1人で30年かけてご自身のお庭で石を掘り出し、作り上げた場所です。
宮古島について調べている時に偶然知ることができ、来てみたかった場所です。

宮古島のパワースポットとして有名なようですが、あくまでも個人宅なので、お邪魔する時は勝手に入るのはダメです。
入口で声をかけて、入場料の支払いと石庭の地図を頂きお邪魔させていただきます。

私が尋ねたときは、お家には不在みたいで、玄関ドアに庭にいるので御用の方はこちらへと携帯電話の番号が掲示されてました。
電話すると、すぐに電話に出てくれて玄関まで戻ってきてくれました。
そこで地図をいただき、石庭へおじゃまさせていただきました。



太陽、月、地球のサークルの3箇所は、土足厳禁で裸足になって大地を感じます乙女のトキメキ
この3箇所のサークルの中でどれかが自分にしっくりくるらしいです。
私はパワースポットなどでも特に何か感じる人ではないのですが、太陽のサークルにいる時はお日様が照らしてくれて暖かくすごく気持ちがいいなぁと感じました。







太陽のサークル↓☀️


途中でこの石庭の方が掃除をしているところに遭遇し、地図を見てもどこかわからなかった場所があったと言うと、丁寧にそこまで案内してくれました。


帰りは、再度お電話して帰る旨を伝えます。

また来てねおねがいと言ってくださりました。


石庭の後は宮古そばを食べに行く予定だったところがお休みだったので、ラーメン🍜を食べることにしました。


麺屋サマー太陽というお店で、車海老のラーメンが有名みたいです。

券売機で事前に支払うシステムです。キャッシュレス決済もできました。


両親は、車海老そば、私はホルモンそばを。



ホルモンそばのホルモンはプリプリで美味しかったです。

両親は、車海老に火が通り過ぎていて硬くなっていて少し残念だったとのこと。スープは美味しかったそうです。


この後は、あたらす市場でお買い物し、コンドミニアムへ戻りました。


あたらす市場は、野菜や果物、現地のものが豊富でお土産物も豊富でした。

宮古メロンや島バナナは、島の駅みやこよりもお安い感じがしましたのでおすすめです。