ベトナム ダナン滞在記⑦ 食べ物2 | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。



ダナンでの食事やスイーツ、カフェなど第二弾です。


⭐️Santori

欧米人がたくさん滞在しているアントン地区にあるお店です。パンケーキが食べたくてGoogleマップで評価の高いところで選びました。

パンケーキとバナナ&マンゴースムージーを注文。

パンケーキは、森永のホットケーキミックスをもう少し甘くしたような、家庭のホットケーキというような感じで、またこれを食べに行きたいかと聞かれれば、いらないかな凝視

でも、スムージーがフルーツのみ(氷などが入っていない)の濃厚なスムージーで朝食にはすごい良いと思いました。

パンケーキ約400円、スムージー約300円でした。


⭐️ Bikini bottom Express

こちらも欧米人が多いアントン地区にあるハンバーガー屋さん。

皆さん大絶賛しているので、行ってみました。

店内が混んでいて、座るところが無かったので持ち帰りにしました。

クラシックシングルバーガーとポテトとシェイクです。

うーん、想像してたより普通でした。美味しく無いことはないけど、クアアイナとかの方が好きかな。

シェイクはかなり甘めです。

ハンバーガー約400円、ポテト約300円(ラージ)、シェイク約350円



⭐️アボカドアイスクリーム屋さん

Bac My An市場内にあるアボカドアイスクリーム屋さんです。

アボカドアイスクリーム屋さんは、何軒かあるみたいですが、こちらが安くて有名だったので行ってみました。ミーケビーチから歩いて行こうと思えば行ける範囲にある市場です。

市場の中に食堂があるエリアにあります。

アボカドアイスクリーム以外にもチェーなのかな、いろいろそんな感じのデザートがあります。

アボカドアイスクリームなんて珍しいのでトライしてみました。特に癖もなくアボカドの主張もなく、ねっとりした食感とほんのり甘い優しい味のアイスでした。上に乗ってるサツマイモのチップス的なのが美味しかったですが、これが何なのかは不明キョロキョロハエが結構飛んでてよけながら食べる現地感が味わえるお店ですウインク

お店のおねーさんは親切です。

約120円です。



⭐️ ベルギーワッフル

 住宅街の中にある ベルギーワッフル屋さん。

オープンエア席しかないので、結構暑いしハエは飛んでますが、オシャレな感じです。バナナスムージーとバナナキャラメルワッフルでバナナばっかり選択してしまいました💦

出てくるまでに30分近くかかりました。デリバリー注文分も結構あるみたいなので、のんびり待ってましたが、店員さんが申し訳なさそうに謝ってくれました。

お味は普通に美味しいなって感じです。でもホイップが日本にはない感じで、さっぱりなのにミルキーで美味しかったです。

ワッフルが約700円、バナナスムージーが約300円くらいでした。



⭐️ Cơm tấm Út Vân

ミーケビーチからの大通り添いの人気店。

コムタムという豚の炭火焼きです。やっぱり炭火焼きで焼いてあるので美味しい!

シンプルですが、これで約300円ならサクッとランチでいいかなと思います。

メニューも写真なのでわかりやすいです。


⭐️ Quán Mai - Bún chả Obama

ダナンのダウンタウンの方で食べたブンチャーハノイが美味しかったのでまた食べたいと思い、お宿近くで探して評価高めのお店を見つけたので行ってみました。

美味しいけど、こっちの方がお肉もたくさん入ってたけど、やっぱりPhở Thảo の方が断然美味しかったー😅

ブンチャーハノイ約300円


⭐️ Bún Mắm Vân



ブンマムというダナン名物の麺料理屋さんです。

発酵させた魚介のソースを米麺にかけた汁なし混ぜそばのようなもので、このソースが独特なので苦手な方もいるとの事で、食べれるか不安でしたが、何の抵抗もなく食べれました😁

トッピングは、チキン、ポーク、全部のせなど選べます。麺は約200円で、テーブルに置いてあるバナナの葉で包んだものは食べたら料金をとられます。食べなかったので、何だったかは不明です。

野菜や発酵ソースや辛味の追加も自由です。お店のおばちゃんはベトナム語のみですが、手振り身振りで食べ方教えてくれます。


⭐️ Mixue Đỗ Bá

中国系のアイスクリームのチェーン店かな?

ベトナムでちょこちょこ見かけるアイスクリーム屋さんです。

歩いててすごく暑かったので、ふらりと寄ってみました。

メニューはベトナム語のみで、よくわからなかったので,写真がある人気No.1のものにしてみました。持ち帰りにすると、タピオカドリンクのように蓋をして、ビニール袋には氷をたくさん入れてくれます。

ソフトクリームに甘いソース(何味か忘れました)とタピオカたっぷり入りで、約130円。これは安くて、しかも美味しい!


⭐️ Herbal Pizza & Steak Da Nang


なぜかタコスが食べたくなり、ピザ屋さんと牛肉タコスとナス・ブルーチーズときのこのハーフ&ハーフのピザをデリバリーしました。お店はアントン地区にあります。

タコスは、牛肉がちょっと脂っこい感じでしたが、まぁまぁ美味しかったです。

ピザは、ブルーチーズのピザがすっごい好みで美味しかったです。あんまりピザでブルーチーズって食べたことなかったけど、合うんだと思いました。


⭐️ Tre Viet cuisine Tre Việt Ẩm Thực Đà Nẵng


ダナンの街側の川沿いにある観光客向けのベトナム料理店で、清潔なレストランです。

お客さんはほとんどが韓国人なのかな。メニューも韓国語メニューを出されました💦

メニューの種類は豊富でした。

アサリのレモングラス蒸しとフォーのシーフード炒めにしました。

どちらも、すごっく美味しかった!

アサリのは赤いソースにつけて食べるんですが、これが少し辛くて美味しい!

炒めたフォーも初めて食べたけど、パッタイに似てるけど、食感が違って、フォーも美味しい。

フォー約700円、アサリ約400円

少しお高めですが、美味しいし、いろんなベトナム料理が選択出来るのでいいと思います😊

⭐️ Salus healthy



ダナンの街側にあるフレッシュフルーツジュース屋さんです。

街中の屋台や市場の中にあるジューススタンドに比べたら若干高いですが、涼めるし清潔感があってすごくいいです。

パイナップルジュースにしましたが、フレッシュで美味しかったです。

約200円。ベトナムはフルーツジュースが100%なのに安くて美味しいのがいいですね。