このステイホーム期間
夫が在宅勤務だったり早く帰ってきたりで、
夫が読み聞かせしてくれることが
多くなりました。

きのうは、宮西達也さん
『まねまね おおかみ』

そしてこの絵本にもサインがラブ


なんと宛名は
わたしの名前ハートハート
サインを書きながら楽しいおしゃべりを
してくださいます。
たしかこのときは、
「◯◯ちゃんは
何歳ですかぁ?」
と聞かれ
「えっと、24歳です」
と答えたな笑い泣き

隣で子どもたちの
「えっ?」
という顔……あせる

あはは…。


ところで、この絵本、
わたしは面白く読めないんです。
(面白く読む必要ない?)
でも作者の
宮西達也さんが読むと
とっても面白い爆笑
当たり前か。

さて、お父さんは面白く
読めたのかな〜??