すぐに作れる簡単スープレシピ教えて




ダシいらずの簡単
スープ
です。


セロリは好きですか?

このスープはセロリを入れると
ぐんとおいしくなりますが、
苦手な方は除いてくださいね!


では作り方!

玉ねぎセロリ
薄くスライスします。

にんじん千切りに。
わたしは千切りになるスライサー
しゃしゃっとします。

薄くスライス千切り
で早く火が通るので、
煮込み時間が少なくてすみますOK

次にベーコン細切りに。


でも、切り方なんて
FREEDOM !!
なんでもいいんです!


お鍋に切った
野菜たちベーコン
をお水を入れてにかけます。
が通るあいだに

野菜たちベーコン
からいいお出汁が出ます照れ

が通ったら
しおこしょう
で好みの味に整えます。

はい、出来上がり。


セロリ好きのわたしは
スープを煮ている間に、余りガチな
セロリの葉っぱ
千切りにします!

そして、カップに注いだスープの上に
ふわっとのせますラブ
追いセロリですハート

すぐできて、簡単です!
お試しください音符



スープが出てくる絵本といえば
『かぼちゃのスープ』
次男が大好きでよく読んでいました。
実際
かぼちゃのスープが
子どもたちは大好きですハロウィン








みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印