最近読んだおすすめの本教えて





長男は本が大好きです。

一方わたしは子どもの頃から
読書が苦手でした。

長男の生涯で読んだ本の冊数は
既にわたしのそれを
超えていると思います笑い泣き


なのでわたしも本を読もう!
と思ったのですが、
これまで本を読んでこなかったわたしは
何を読んだらいいかすら、
わかりません汗

図書館をぐるぐるまわり、
以前から気になっていた
湊かなえさん
の本を手に取りました。

それが数年前。
最初に読んだのは代表作の
『告白』
でした。

それから次々と
湊かなえさんの本を
読みたくなりました。


最初『告白』を読んだときは、
なんて残酷な……
と思ったのですが、
いろんな作品を読むにつれ、
湊かなえさんと作品には
優しさ
が隠れているな〜と思うようになりました。


それから『告白』をもう一度読んでみました。
そして今年に入って、入試の時期に
『高校入試』
を読んでみました。


わたしは、本のレビューをかけるほど
読書してきてないので、
これ以上は書けませんが……あせる






みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印