きのうのおやすみえほんに


次男が選んだのは、

谷川 俊太郎 さん 作
和田 誠 さん 画

『あな』


長男はあなを掘るのが大好きでした。

幼稚園の砂場をひたすら深く掘っていました。

そんな長男に買ってあげた絵本です。


近くの保育園のバザーで買いました!

保育園のバザーは、状態がよく、

びっくりするほど安いので、

毎年絵本を買うのを、楽しみにしていますハート

(今年もあるといいな〜)



きのうもお父さんに読んでもらいました。

明日から、夫は5連休なので、

またお父さんに読んでもらうことが

増えるかな。



今朝、次男に

「『あな』読んでもらった?」

と聞いたら、

「うん。

 結局あれ埋めちゃうヤツだよ

と。

そう、あな掘ってしばらくしたら、

埋めるんです爆笑

それだけ。

でも、谷口俊太郎 さんの文章と

和田誠 さんの絵がすばらしく、

何度でも読みたくなる、

ステキな絵本ですハート