こんにちは。


2度目のイギリス一人旅から東京に帰国後、

いつもの忙しい日常に戻っていきました。


あの楽しかった日々をたまに思い出しながらも、

仕事に追われていました。



東京で暮らしていた頃の私は、上京してから数年は仕事も楽しく、東京の生活も楽しんでいました。

それからはずっと必死に仕事やりながら、自分探しをしてました。

でも仕事で疲れてしまって、自分に向き合う時間なんてあまり取れていませんでした。

そして恋愛もどんどんする気力すら無くなっていきました。。ショボーン


東京の生活にも慣れてきた頃、何か自分で創造することをしたい!と思うようになりました。

ですが生活もあるので、その為になかなか時間を割けられない現状に落胆する日々。。ショボーン




イギリスに行く前から、イギリスにはとても興味はありましたが、イギリスに行ってから、よりイギリスという国に惹かれていました。


その頃私はあまり恋愛では上手く行ってなくて、

なかなか良い人には出会えず、もう恋愛や結婚は諦めかけていた頃でした。

恋愛では、自分が一方的に相手を想ってもなかなか相思相愛にならなくて、どうしようもなく不安な気持ちになる事も沢山ありました。

無理して好きな人に合わせて、自分とは違う自分を演じた事もあったかなあ。。ショボーン


でもやっぱり無理して偽りの自分のまま付き合ってても、続かないんですね。

だってその人は自分ではないその偽りの子を好きなのだから。


結局上手くいかなくて、そんな自分を責めたこともありました。

自分が悪いんだあ。とか、やっぱり私には恋愛なんて向いてないのかも。。。とネガティブな事ばかり考えてましたね。


友達も居たのに、どうしようもない孤独感を感じることも度々ありました。


私は学生の頃は好きな人が居たら、自分から告白してました。

働くようになって、職場で良いなと思った人も何人か居ましたが、自分から気持ちを伝えられませんでした。

私は恋愛に臆病になってました。


そんなある日、実家に帰省していた頃、母に結婚を心配されてた私はこう言い切ったんです。







私海外の人と結婚する




なぜこんな事を言ったのか分かりません。

ですがふとそう思ったんです。

その頃彼氏すら居なかったのに。



それからしばらくして、もっと英語を勉強したいなあと思い、とある言語交換のコミュニティをオンラインで見つけて、英語と日本語の言語交換で探してたら。。






ふと1人の男性の小さなプロフィール写真に、目が止まりました。




本当にそのプロフィール写真が小さくて、よく見てもはっきりとした顔が見れないのに、なぜか

気になったのです。



私は迷わず、その男性に自己紹介のメッセージを送りました。


後から分かったのですが、その男性はなんと

イギリス人だったのです。キョロキョロ




本当にそんな事気にしてなかったのに、すごい偶然でした。


では今日はこの辺で


ありがとうございました。