こんにちは。


今日はコッツウォルズ週末旅の後半です。



ロンドンからコッツウォルズまでの旅路は、色々とありましたが、現地の人の温かさに触れられた時間でもありましたお願い




翌日可愛いお部屋で目覚め、B&B併設のティールームでブレックファーストを食べに行く事にしました。


ティールームにはすでに何人かのお客様が朝ごはんを楽しんでいました。




昨夜お会いできなかったオーナーさんにもお会いできました。

とても物腰の柔らかいお二人で、とても良くして頂きました。


そして私がオーダーしたものは。。。









English breakfast



ずっと食べたかったイギリス料理ラブ



絵には入ってませんが、薄くスライスしたトーストも5〜6枚あり、大満足の朝ごはんでした。



私が好きだったのは、



ベークドビーンズ!!



豆のトマトベースのソース煮とシンプルなのですが、これが美味しい!

トーストとも合うし、ソーセージとも合う!ラブ



このソーセージも、イギリスでは色々なハーブが入っているソーセージで美味しいんです。




ぽったりと大きめのティーポットに、たっぷり入った紅茶にミルクを加えてミルクティーにして頂きました。



のんびりと贅沢な朝食時間を満喫させてもらって、周りを見渡したらほぼ満席状態でした!

人気なのも納得です。





その後、チェックアウトさせて頂きましたが、バスの時間まで町を散策する間お店で荷物を預かってもらえました。

ありがとうございます照れ




遅くなりましたが、私が行った村は



チッピングカムデン



チッピングとは昔の英語でマーケットという意味で、カムデンは丘の村という意味だそうです。


名前の通り、この村には1627年に建てられた

マーケットホールがあります。

私も行きましたが、本当に歴史を感じさせてくれる建物でした。

このマーケットホールは羊毛取引所としても利用されていたよう。




村なので、徒歩でも散策を楽しめました。

教会があったり、中でも私が一番心を奪われた風景が。。。








のどかなこの丘陵地帯の風景を見て、懐かしい気持ちになりました。




一瞬にして、心を奪われました。


村歩きをしていて偶然見つけたこの風景は、今でも鮮明に覚えています。


またいつか必ず訪れるであろうと確信しています。


帰りは、チッピングカムデンからバスでモートンインマーシュまで行き、そこから電車で無事ロンドンまで帰ることが出来ました。笑


このコッツウォルズ地方は、ロンドンから行くにはツアーが一番良いかなと思います。

コッツウォルズ地方は、バスの本数は少なく、しかも日曜はお休みです!

なので注意が必要です。

ツアーならバスで連れて行ってくれるので、初めての方にはおすすめです。



本当に残念ながら、当時の画像データを引越しの際消してしまった為、何枚かの写真しか手元にないのです。ショボーン


なので絵描きの私は、絵にして残すことにしました。

こうしてブログにしておけば、誰かの参考になれるし、私の為の備忘録にもなります。


ではまた次回も楽しみにバイバイ