3品目。

 

手ぶらで帰るのもなんだし、とどっかのパンを買って帰ろうと、ウロウロ。長蛇の列が出来ていた中、入り口近くのBon Vivantが比較的空いていてすぐに買えそうでした。列の隙間からパンを見ると、割と好みで、かつ、コラボパンを一つ発見したので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

パトリエ フクモリ×Bon Vivantの釜揚げしらすのフランスパン。フランスパンの普及に尽力を尽くした福森氏と、そのお弟子さんになる児玉シェフとがコラボしたようです。どの辺がどうコラボなのか、説明書きがなかったのでサッパリわかりませんが、「コラボ商品」とタグに書いてありました。まあ、こういうイベントがないと食べられない商品であることは確かです。

 

 

上部から。女性の手の平よりちょっと長いぐらいのプチバゲットの真ん中を切って、そこに釜揚げしらすを入れて、上にチーズを少し載せて焼き上げたものです。

 

 

側面です。高さ的には割と低め。もちろんバルミューダーちゃんて温め直して食べました。温めると、いい感じの状態になって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは薄く、小さい分、かなりハードな噛み心地で、クラムも結構バリバリしていました。

 

挟まれた釜揚げしらすは、意外と生臭さを感じず、塩気もちょうどいいです。少しマヨネーズが塗られていたのでしょうか、そのお味とよくマッチしていて美味しかったです。チーズはリベイクしてもトロッとはしませんでしたが、チーズの風味はしっかりと感じられて、しらすともよくあいました。釜揚げしらすもごはんだけじゃなく、パン食にも合うんだなあ、と思いました。

 

まあ、大きさの割にえらく高いなあ、というのが正直なところですが、希少価値と言う事で。またいつか、両店のパンを食べてみたいと思います。

 

さて、週末はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

パトリエ フクモリ×ボン ヴィボン in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1

電話番号:03-3352-1111

営業時間:午前10時30分~午後8時(イートインは各日終了30分前) 

       最終日は午後6時終了  

定休日:催事期間中はなし

※5月28日まで      

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪