ご訪問いただきありがとうございます

 

プチプラでも"きちんと感"のあるコーデ

週末のお出かけのこと

大好きな美容のこと

など気まぐれに更新しています。

宜しければフォローお願いいたします

 

右矢印instagram@sioai0430右矢印私はこんな人です

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

最近こんな本を買いまして下差し

色々と行きたいところをチェック中です♫

 

 

 

 

先日は、世界文化遺産への登録を目指す

「百舌鳥・古市古墳群」の中で

最も規模が大きい仁徳天皇陵古墳

行ってきました〜♫

 

 

 

 

 

百舌駅到着ニコニコ

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえに

カフェ イロハさんへカレー

ここ以前にも訪れたことあるけど

本当いっつも混雑してます滝汗

 

 

 

オープンしてすぐの時間に行くか

予約できそうなら予約したほうが良いかも!

(私たちもこの日は30分くらい待ちましたあせる

 

 

 

メニューは結構豊富でびっくり!この日は

 

ダイヤグリーン限定20食のかご弁当

デザート付きで充実感あり!

 

 

ダイヤグリーンサンドイッチ

 

ダイヤグリーンカレー

をいただきました♫

 

食べログ<カフェ イロハ>

 

 

 

 

いよいよ!

仁徳天皇陵古墳ニコニコ

世界3大墳墓の一つと言われているそう。

 

 

 

鳥居のあるこちらでは

ボランティアの方から5分ほど

古墳の説明を聞くこともできましたよ〜ニコニコ

 

 

 

内部は見ることができないので

周りを歩くだけランニング

 

古墳の周りと歩いているというよりは

森の周りを歩いている感じでした笑い泣き笑!

 

 

 

時間があったら

展望台など少し高いところから眺めたほうが

全体を望めてそのスケールに感動できそうかも!

 

堺観光ガイド<仁徳天皇陵古墳>

 

 
 
 
すぐ近くには大仙公園があるのですが
この公園がめちゃめちゃ広いんですびっくり
子供が喜ぶ遊具もあるし、
 
 
 
 
公園内にある日本庭園は本当癒されます♫
(入園料は大人200円。小中学生100円。)
鯉のエサが売られているので
息子も大喜びでしたハート
 

堺観光ガイド<大仙公園>

 

 
 
本はコレですニコニコ
混雑しているレジャー施設などが
苦手な我が家にとっては
かなりヒットな本でしたよ〜ラブ
 
 
 

 

こちらの記事も読まれています

 

ダイヤグリーンBBQして川遊びするなら!滝畑湖畔バーベキュー場

ダイヤグリーンたくさんの自然に癒される♪大阪府河内長野市『くろまろの郷』&『花の文化園』

 

 

------------------------------------------

いいね!やポチ♪していただけますと

ブログ更新の励みになりますお願い

ブログ村 プチプラファッション

人気ブログランキング

------------------------------------------

♦︎朝美人アンバサダー2019♦︎

------------------------------------------