ご訪問いただきありがとうございます

 

プチプラでも"きちんと感"のあるコーデ

週末のお出かけのこと

大好きな美容のこと

など気まぐれに更新しています。

宜しければフォローお願いいたしますハーブ

 

右矢印Instagram@sioai0430右矢印私はこんな人です

 

もう2019年をお迎えしたというのに…

 

 

大掃除。

まだまだやりのこしたことが沢山の我が家。笑

(結局今年も間に合わなかった。笑)

 

 

 

未だにせっせと整理整頓やら掃除やらを

気が向いてはしていますデレデレ

息子のことをマイペースと言ってる場合ちゃう。笑

 

 

 

で。

昨日はやっと

『説明書の居場所』

が完成しました〜拍手

無印良品のボックスと

100均の透明の袋とラベルを使ってます♪

 

 

以前はポケットファイルで

収納していたのですが

 

・重たいファイルを出して…

・ページを開いて探して…

 

ってのが面倒で笑い泣き!爆笑

 

 

古い説明書もそのまま放置…。

新しく購入した説明書や保証書とかも

結局そのまま近くに放置。

という悲惨な状況になってて…ゲロー

 

 

 

で。

色々と考えた結果。

 

たとえ面倒になって放り込んだとしても

外側からは散らかって見えない

このスタイルがいいんじゃ!?

という結論にニヤニヤヒャッヒャッヒャ笑

 

 

 

説明書と保証書などを

ビニールの袋に入れて、

分かりやすくラベルをペタリ。

 

 

これで、

いちいち取り出さなくても

目的の説明書が見つけられる…はずデレデレ

パッと見るだけで

いるものいらないものが区別できるしラブ

 

新旧の入れ替えも簡単ラブ

 

汚くなってきても、

その袋を変えるだけで綺麗になるしラブ

 

 

ズボラな私的には今のところ最高の

整理整頓ができた気がします照れ拍手

自画自賛。笑

 

 

透明の袋に入れてラベルを貼るのが

面倒ではあるけど…ゲロー

↑それくらい頑張れよ自分。笑

 

 

新しい家電とかってそうそう増えないし

あとは新旧の入れ替えだけだろうしなぁ〜♪

なんて呑気に考えてますお茶

 

 

細々したものの

整理整頓考えるのめっちゃ楽しいわ笑い泣き

 

 

もう少しで書類類のところの

片付けが完了しそうなので、

終わったらまた報告します〜♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ
次回の更新もお楽しみに…ハート

------------------------------------------

いいね!やポチ♪していただけますと

ブログ更新の励みになりますお願い

ブログ村 プチプラファッション

人気ブログランキング

------------------------------------------

♦︎朝美人アンバサダー2018♦︎

------------------------------------------

♦︎私のオススメ!楽天カード♦︎

カードを使ったら速報メールが届くので

不正利用されていないかの確認もできて安心♪

 

------------------------------------------