日焼け止めと言えば!な、
王道「アネッサ」をお試しさせていただきました~♡

 

 


なんと!リニューアルして更に好評を博しているらしいのです!!


アネッサ
パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N
<日焼け止め用美容液>


特徴は
●新感覚ジュレタイプ
肌の上でとろけるみずみずしいうるおいのエッセンスで、肌負担のない軽い感触

●ブルガリアンローズG
紫外線ダメージから肌を守る保湿成分
ローズ由来の美容液がうるおいを届け、美肌が続く

●光スタミナ技術
紫外線と光によるエネルギーを分散させながら製剤を安定に保ち素肌を守る

●UVフルブロック処方
地上に届く紫外線のそれぞれの波長に合わせて肌を守るアネッサの独自技術
(更に詳しく知りたい場合は資生堂HPをご覧下さい♪)

ウォータープルーフで汗・皮脂にも強く
専用クレンジング不要で手軽に使えて普段使いにもバッチリ!!



写真では色が伝わりづらいですが...若干黄みをおびたような色のジュレ。


腕に直接ビーっと出して、あとは円を描くようにムラなくなじませます
(このとき使用量が少ないと十分な紫外線防止効果が得られないので注意!!)


化粧水をつけてるかのようなみずみずしい日焼け止めを
クルクルなじませていくと、日焼け止めの色は完全に消えました!
(最近は白くなる日焼け止めを探す方が難しいんじゃないかと思う今日このごろ。笑)


塗り心地は本当に軽く、すーっと肌に馴染む印象


馴染ませたあとのお肌は
良く言えばしっとり。
悪く言えば少しベタッと。

そんな肌触りになりました。


★マークをつけた左手に塗っています

日焼け止め臭はありますが、不思議とそんなに臭く感じることもなく
(いや、やっぱりちょっと臭うかな。笑)
つけていて、ツッパり感・乾燥・肌の息苦しさは感じなかったです!


この前お弁当を持って公園に行ったときもお供してもらったのだけど

カチャカチャ振る必要もなくて、サッと馴染むから、外出時の塗り直しもお手軽でした♪
 

 

 

資生堂のキャンペーンに参加中
(最後までおつきあいいただき、ありがとうございました*)