[アニメ] 怪盗セイント・テール 02話『素敵なライバル! アスカJr.』 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです



 今回のセイント・テールへの依頼は、盗まれたティアラ『エレクトラ』を取り戻すこと。でも、セイント・テールがアスカJr.に予告状を出したばかりに、アスカJr.はセイント・テールと共犯なのではないかと疑われて……。



 依頼者(でも詐欺師)は、アスカJr.を疑って、本来の『エレクトラ』の隠し場所を偽って教えるのですが、聖良が芽美に正しい隠し場所を教えてくれます。「どうして知ってるの?」という芽美に「これは確かな情報なんです」とだけ答える聖良。聖良はいったいどうやって悪人の持っている情報を……。



 巨大風船につかまって逃げていくセイント・テールに、ナイフを投げようとする悪人。セイント・テールをかばって、大事なペンダントを投げつけてナイフを叩き落とすアスカJr.。「追いかけられるのも楽しいかもしれない」と独り言をいうセイント・テール。ラブストーリーらしくていい感じです。



 ラスト、頬にばんそうこうを貼っている芽美を見て、ナイフで頬を傷つけられていたセイント・テールを思い出すアスカJr.。「……まさかな」って、そこはもっと追及しないと。



 今回の素敵シーンは、敵の裏をかいてエレクトラを取り返したセイント・テールが、ティアラを髪につけて月の光の中佇むところ。とても綺麗な光景でした。


怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス なかよし)/立川 恵
¥679
Amazon.co.jp