[堀江由衣さん] 3時のお茶とチョコの話。 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです





水たまりに映るセカイ/堀江由衣
¥3,059
Amazon.co.jp

*3時のお茶とチョコでも
*しあわせにもなれるし

Turip 上は堀江由衣さんの1stアルバム
『水たまりに映るセカイ』に収録されている
『Happy happy *rice shower』の歌詞です。



Turip 以前からこの曲のこの部分に懐疑的でした。
「紅茶とチョコは合うのか?」と思って。



Turip コーヒーとチョコは合うと思うんですよ。
ガトーショコラにはコーヒーが良く合うし、
チョコドーナツにもコーヒーは合う。
でも紅茶とはどうなんだろう…。



Turip ものは試し、と
コンビニで明治のチョコレートと
午後の紅茶(ホット)を買ってみました。
一緒に食べてみる…(´~`)もぐもぐ

(*゚▽゚)おいしい!



Turip チョコのこってり風味を、
紅茶がさっぱり洗い流す感じで
これは美味しいです。



Turip 紅茶はホットに限ります。
なぜなら、口の中が冷たくなってしまうと、
チョコがうまく溶けなくて
ぼそぼそと大変まずいことになるからです。



Turip ほっちゃんの言うこと、
聞いてよかった~(*゚▽゚)

ちなみに、作詞はベテランの
椎名可憐さんです。



ペタしてね