【ニートな毎日】おうちにひとり。 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです


疲れて眠ってしまったので昨日の日記になっちゃったけれど……('-'*)

母とふたり暮らしです。父とは離れて住んでいます。弟妹は独り立ちして働いています。わたしは……ニートです……。めそめそ。

母が週に2度、父の家に家事をしに行くので、昼の間ひとりになります。まあ、いつもどおりエロゲして音楽を聴いて、ふるい小説を読んでブログを更新して……と、やることは変わらないわけですけれど。

昨日は『PP-ピアニッシモ-』をずっとプレイしてハードボイルドな世界観に疲れたので、今日は『Flyable Heart』で心をリフレッシュしています。いいな、ユニゾンシフト・ブロッサムの可愛い画面といとうのいぢさんの可愛いキャラ。これでフォントがもうすこし良かったら完璧なブランドなのに……と、いつも思うのです。フォントフェチとしては、あのちょっと潰れたフォントが惜しいです……('-'*)。

うつ病の特徴なのか、毎日早朝覚醒しています。今朝は(昨晩かな?)1時起きでした。そして、廊下を歩いていたら猫のうんち踏んだぁ~~~~しかもそのスリッパで勢いあまって3歩も歩いてしまった~~~真夜中からトイレクイックルを一箱つかって大掃除でした。ねこは2匹飼っているのですが、1匹は23歳でもうトイレに行く気力もなく、よく廊下でしているのです……。疲れた~。もう1匹はまだ4歳です。でもすごくでっかい猫です。

Amazonのマーケットプレイスから漫画『イイナ-feel for love-』上下巻が届きました。これは嬉しかった。わたしは漫画家(いまは小説家)の白倉由美さんの追っかけなのです。『イイナ』ももう1セットは持っているのだけど、離れている実家の書庫にしまいっぱなしなのでもう1セット買ってしまいました。わたしの新しいHN『硝子坂イイナ』はこの漫画のヒロインの名前です('-'*) 名乗るのもおこがましいけど、それくらい好きなんです。まだ在庫あるみたいなので、できれば手にとって見てねヾ(@°▽°@)ノ(強制ではないです~)

でも凹むことも。通販でお洋服を買ったのですが、ひらひらしすぎてまるでマタニティドレス……。しかも生地も薄過ぎで、これからの季節に着られない。あーん、お金無駄にしたー

そんな昨日でした。今日はいいことありますように(=⌒▽⌒=)


ペタしてね読者登録してね