宝塚歌劇月組公演『Eternal Voice』『Grande TAKARAZUKA 110!』 | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

もしかしたら東京で見る事はできないかも…と思い、5月の大阪遠征(『ALL BY MYSELF』)の時に、一度見ていた月組公演。案の定、友の会は何一つ当たらず、先着、一般ともにアウト(基本日曜は働いているので…)。
 
そんな中、いつものようにプラみちゃんはお友達になってくれて。

 

 
そして、もう一つ、いつもお世話になっている阪急交通社さま貸切公演、安定のB席。本日、観劇して参りました。そして、それがmy楽ということとなりました。
 
お芝居については歴史が判らないと難しいのでは?という噂は耳にしていたのですが、大劇場で見た時から、全くそんなことはありませんでした。久しぶりに本公演で見る正塚先生の作品で、とても面白かったです。そもそも、私はやはり正塚先生独特の演出が好きですし。
 
ショーも楽しかったです!!!安心のイットク(中村一徳)先生。と言うか、何か最近独特な世界観のショーが多かった気がして、たまになら、否、ショーの中のワンシーンだけなら嫌いじゃないけれど、こういうショーが良いなぁと。たくさんの生徒さんの歌い継ぎがあるのも大好きだし。
 
ようするに、お芝居・ショーともに好みの作品で楽しかった!ということであります。そこまで、サヨナラさよならしてないのも良かったです。
 
あと本当に個人的な感想なのですが、私にとって、さおた(高翔みずき)は月組の子で、やっと月組に帰ったきた!そんな風に思って見ていました(それを言ったら、みとさん(梨花ますみ)も私的には月組なんですけどね)。
 
 
日比谷公園から。
 
実は100周年の時もトップの入れ替わりが多かったのだけれど、今年ほど立て続けな感じじゃなくて、今年ほどシンドイ感じではなかったなぁ~。あの頃とは、状況があまりにも変わってしまったのだなぁ~。