宝塚歌劇星組東京公演『RRR×TAKA"R"AZUKA~√Bheem~』『VIOLETOPIA』 | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

(↑タイトル長すぎて、ちょっと納まりが悪い)
 
my初日は2月のイープラス貸切公演でした。
まもなく3月ということでお雛様も飾られていました。
実は今回なかなかチケットが取れなくて…。イープラスの貸切公演は一般前売りが終わってからの発売が多いから、ある意味最後の砦だったりします。プラみちゃんありがとー。
 
その後一か月とちょっと歌劇の観劇は一度も無くて、そして、昨日、一般で何とか手に入れたBB席でのmy楽でございました。
 
もちろん原作映画を見たことは無く、できる限り前情報を入れないようにしての観劇。それでも評判は耳に入って来るから、面白かったんだけど、『RRR』については自分の中で自然とハードルを上げてしまっていたようでした(特にナートゥダンス)。
 
ショーについては、好みじゃない、それだけ…でしょうか。『海辺のストルーエンセ』も好みじゃないと思ったから、演出家が自分には合わないのかもしれません。そして、プロローグ&中詰めの衣装が本当に好みじゃない!それも大きな要因なのかもしれません。
 
 
などと、言いながらも、わずか一か月とちょっと見なかっただけで、宝塚歌劇でしか得られない栄養素があることを再確認。私は(好きの波はあるけれど)自分のスタンスは変えず、これからも宝塚歌劇を愛し続けたいと思います。