東京国際映画祭だそうな | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

今日は久しぶりに(と言ってもまだ2回目)
はまの屋パーラーでサンドウィッチを食べてから
日比谷に向かいました
 
で、天気も怪しかったから地上を歩かないで
地下通路を歩いて日比谷ミッドタウン方面へ
 
最初に目にしたのがこちら

「オペラの怪人って何!?座じゃないの?」

(よ~く見るとこちらは文化庁がらみの催し物のよう)

 

また何か映画のイベントをやっているのねぇ

くらいの感覚でスマホでパシャパシャ

 

キネマ旬報表紙シリーズの中で「007」コーナー

「あぁ~、まきゃぜんさん」となる

 
何も考えてないから最後に撮ったものの
相変わらずよく判ってない
 
三信ビルの面影を残すアーケードを抜けて日比谷シャンテから地上へ
 
目的地である日生劇場に着いて『JERSEY BOYS』を観劇
幕間になって今日から東京国際映画祭が始まり
そのためのレッドカーペットだったことを知る
 
日生を出たころにはライトも付いてとてもにぎわっていて
そこに興味は無かったから即行通り過ぎて家路に
 
まさか、そんなオープニングセレモニーに
ちえちゃん、紅子、みやるり、カイちゃんの4人が登場なんて!
しかも『オーシャンズ11』の「FATE CITY」とか踊っちゃって
何てこった!です
 
そして、みんなカッコイイよ~