Instagramの続き..

ちなみに前回のは、60代男性からのメッセージ。


そしてもう一つ、

着付け用のアカウントがあるんだけど、これもウザイえー

載せてるのは着物の写真で、モデルさんだったりお客様だったり、振袖メインなので、みんな若くて可愛いお嬢様


それ見た男性から

「あなたは美しい」

「あなたはなんて綺麗なんだ」

「こんな美しい女性見た事ない」

と、トンチンカンなメッセージ頻繁にが送られてくる。

相手はほぼ韓国人。


その写真私じゃない!

と言いたいところだけど、めんどうなのですぐにブロック。パンチ!


知り合いの着付け師さん、そんなメッセージに返信して

「ロマンス詐欺」にひっかかり500万円騙し取られたと。。。

あまーい言葉をかけられ、何度かやり取りしているうちに楽しくなり、儲かる話があるとか言われてお金振り込んだらしい。


てな事で、

面識ない人のやり取りは、できるだけしないほうが良いかなと...



騙されないよう、

みんなで、気をつけよう。。。