バレンタインといえば


人に言われてそうだ今のこの時期

チョコレートといえばバレンタイン

うかつに人にあげたら

うがった意味で、とられたらあぶないじゃん

なんて、今更かよーということを

やらかしてしまって、まぁいいやで済んでます


バレンタインの思い出といえば

部活の帰りにマネージャーの家に行って

ガトーショコラを作ったの

あんまりにも美味しくて

味見が進んで

本当にあげたのは6分の1ピースくらいだった

小さなケーキ箱にちんまりと、ね

高2のことでした。


その息子である長男は

ギリチョコのお返しに

本気の手作りガトーショコラを配って

思いっきり引かれてしまったという

ちょっと残念ことをやっちまいまして

これもやっぱり高2のことです。


『かっこ17歳のガトーショコラ』

なんだか映画のタイトルみたいね