キョンを9ヶ月で断乳させた事、ある人に嫌味言われてしまいました。
「夜泣きするんだって?」から始まり、昼間泣かせ過ぎなんじゃないの?!と。それもおっぱい欲しがって可哀相な思いさせてるからだと…
愛情不足にさせるなよだって。
ミルクにしたら愛情不足になると言いたいの?
これはうっけの事も言いたいのだと思う。
ミルクで育て、三歳まで保育園に入れて仕事してたから。
そのせいでかうっけは愛情が足りてないのだと。
だから以前、うっけが二歳位の時に吃ってたことがあったのだけどそれもストレスのせいだと、そして氷をよく食べるのもストレスからきてるのだと。
全て母親の愛情不足からくるストレスだと言いたいのでしょう。
『ミルクの子』、保育園育ちの子は愛情不足なんだって。
笑っちゃうよ、てゆーかアタシ自身も↑のまんまで育ちましたけど…
アタシの母は間違った育て方をしたと言いたいのですか。
そしてアタシもですか。
つーか同じ様に子育てしてる人に失礼でしょ。
確かに母乳育児に勝るものはナイと思います。
栄養的にもスキンシップの面でも。
だからと言ってミルクの子育てはそんなに愛情が足りなくなりますか?
みんなそうでしょうか。
てゆーかミルクで育った子はみんなグレたりしているんですか?
あなたの母乳で育った子供は立派な人間に育ちましたか?
てゆーかあなたの言う『ミルクの子』『母乳の子』って言うのがとても許せないです!!
それって一種の差別じゃないですか?!
どうして赤ちゃん見て母乳かミルクかを一番先に母親に聞くんですか?
その時点で間違ってると思います。
母乳かミルクかなんてどっちでもいいじゃん。
母乳で育てたかったのに何らかの事情で仕方なくミルクで育ててる人はたくさんいます。
それなのにそんなこと聞かれて「ミルクです…」と答える人の気持ちわかりますか?
ミルク=ああ、この子は愛情不足の子だ。
としか思ってないのでしょうね。
わからないでしょうね、母乳で育て、母乳育児が正しいと信じているあなたにはきっとわかりたくもないと言ったところでしょう。
だからキョンを9ヶ月でおっぱい離した事、信じられない!!
ときっと思ってるのでしょう。
「可哀相だ可哀相だ…」
そればっかり。
でもなんであんなにボロクソ言われなきゃならないの?
アタシは母親失格と言いたいのですか。
…そうですね、確かにアタシは良い母親ではありません。
いまだに母親としての自信がありません。
子供たちにちゃんと愛情が伝わっているのか、怖くて不安です。
だからアタシ自身、子育てが悩みばっかりなのに…
ツライ時だってあるのに…
でもアタシなりに子供たちに「あなたたちが一番大事」って事、伝えてるつもりです。
…アタシもそれならそうだから、誰に何と言われようと自分は間違っていないと信じて気にせずいればいいのだろうけど、ていうか今までそうしてきたけど、なんか今まで言われてきたことがどんどん溜まってってついに愚痴らずにいられなくなりました。
しかも言われてるのわかってるのにそれをシカトしてんのか、大したことじゃないと思ってるのか、旦那は全く気にしてくれない。
落ち込んでるのに、声もかけてくれない。
こんなんじゃこの先やっていけないよ、はっきり言って。
先々一緒に住むって言ってるけど、こういった問題を旦那のアナタがフォローなり気を使ってくれないと、一緒に住むなんて絶対に無理!!
はあ…今日もまた眠れないんだろうな。
睡眠薬が欲しい…
なんか子供たち連れてどっか遠いとこに行きたい気分だよ…
もう、色々とめんどくさい!!!!!!!!!!!!