パニック障害むずむず病と付き合い始めて10年目

25歳の時パニック障害になり、精神内科に通い始めて10年が過ぎます。薬の影響のせいか、むずむず脚症候群も伴って、眠れなかったりしてますが、うまく付き合っていくしかない!と腹をくくったウッカリ万の気持ちを高めようと奮闘しているブログです。


テーマ:
今日は飲み会。
でも昔飲み会で気持ち悪くなったことがあったので、飲み会も少し怖い人です。笑

それもパニック障害の原因に繋がってるのかも。。。

なので、本当はダメなんだけど、お酒を飲む前に頓服の安定剤飲んじゃいました。。。

本当にダメなんだけどね。

で、無事終わりました!

皆さんは真似しないように。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークが終わったというのに。

今日もお休みを貰って、家族であるところへ。(それは内緒)

 

でも、最近心に余裕がないのか、パニック障害のせいなのか、それともうつ病に近づいているのか

少しのことでイライラします。

 

子供が言うことを聞かない場合。

妻が楽しんでいて、自分は子守りの場合。。。(自分だけ心配している気になっている)

車を運転している最中に危ない運転の車や、原付等で抜かしてくる場合等

 

いろいろです。

中でもスーパーはイライラします。

もっときをつかって歩けよ!!!と思うくらい自由に歩いて自由にカートでぐいぐい来て。

子供はわめくは、オバタリアンは遠慮しないは。。。

 

やっぱりストレスが貯まっているのでしょうか。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク明けは、心が萎える。。。
ゴールデンウィークが始まる時からなえはじめる。
これ、うつ病ですかね?
五月病なんていうのもあるけど、一年中憂鬱モードが続いていると、5月だからといって、何も変わらない。

あえて変わるのであれば、梅雨の時期に近づいて来て、夏だなぁってどんどん憂鬱になることかな。笑

まあそんなんで、今日も休み明けだけど適当に頑張りますかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は本日もむずむず脚症候群に襲われています。

 

ですが、私の場合は、これをやることで一時的に治ります。

 

 

それが

 

 

お風呂に入る事!

 

 

です。

 

 

お風呂に入る事で全身を刺激し、その刺激が脳に伝わり、むずむずしている暇ないよ!と伝えている気がします!笑

 

 

従ってお風呂に入ると結構治りやすいです。

 

 

そのほかの方法は私が参考にしている以下サイトを見てみてください。

 

 

restless legs syndrome:RLS

 

 

むずむず脚症候群で寝れないおっさんの対処法

 

 

むずむず病の治療法

 

 

これで眠れる!むずむず脚症候群の対処法

 

 

むずむず病との戦い!

 

 

むずむずで悩んでいる人の少しでも手を貸せればと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間ドックに行ってきました。

人生2回目です。

今回も胃カメラ挑戦してきました。

しかし、今回は辛い胃カメラとなりました・・・

 

 

人間ドックの2日前に、急な発熱を伴い、風邪をひき、咳、鼻水が辛い状態で、熱は下がったので人間ドックに行ったわけです。

 

一般的な検診はスムーズにいきましたが、肺活量検査では、息を吐こうとすると、風邪の影響でむせてしまい、思うようにいかず・・・

 

そして、胃カメラに進んだわけですが・

鼻が詰まっていて、体調も悪い状態で、喉に麻酔のスプレーを行ったところで、パニック発生です。

 

喉が気持ち悪くなり、2回目のスプレーをやるために口を開けようとしたところ

「おえーーー、、、おえーーーー、、、」

おえつがおさまりません。

何とか終えて、今度はマウスピースをしようとしたところ

「おえーーー、、、おえーーーー、、、」

もうだめぇ。。。。口開けられない・・・・

 

その間に、鎮静剤を投与。

うん。あまり効かない。。。。歯医者の鎮静剤の方が効果抜群、、、

とにかく、マウスピースを口にはめないと。。。。

と思って頑張ってはめたら、その後すぐに終わりました。。。

鎮静剤が効いていたのか、胃カメラを飲んだ記憶はありません。

その前が辛かったことしか思い出せません。

 

嫌な記憶が残ったな。。。と思った人間ドックでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が程よい忙しさだと、パニックになるどころか、終わらせることに全力になり、パニックのことを忘れる。

ただ、一線を超えてしまうという、忘れるどころか、パニックになることを恐れてしまう。

世の中残業規制とか問題になってるけど。
仕事が終わらなくての残業は体調を悪化させるよね。
仕事が楽しくての残業は体力面で大丈夫ならいい気もする。

難しいね。
ムズムズするね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝不足です。
理由はムズムズして眠れなかったから。
眠れても眠りが浅くて起きてまた眠れず。
仕方がないから安定剤飲んで強制的に眠りました。
本当はこういうの嫌なんだけど、次の日の仕事に支障がね。

寒いからぬくぬくして眠れるかなぁって思ったら逆に寝れず。
2時くらいに寝れたのかな?
その後3時半くらいに起きて5時半まで寝れず。
最後は強制的に寝て7時まで寝ました。

ムズムズすると眠れないなぁ。頑張るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
片頭痛がひどいので、抗うつ剤が原因なのかなって思って。主治医に聞いてみました。、

結論は違うみたい。

よく緊張型片頭痛の人は首とか肩とかが緊張して固くなってるから頭痛になるとかいうけど。

おれがもらっている安定剤も、実はこういう頭痛には効果があるらしいと主治医の先生は言ってました!

だから安定剤が切れたころ痛くなるのであれば、原因が緊張型かもね。って言われました!

どっちもなんだよなぁ。

とりあえず薬の影響ではないらしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は歯医者さんでした。

口を開け続けているとパニックになって治療ができないので、鎮静剤を打ってやってます。

今日も寝かせていただきました。

寝ているときはたまに少し意識はあるんだけど。
例えばつばが喉に入ってきて、むせたと事とか。

口開けてください!とか。聞こえてるし。

でもパニックにはならない。
そんなことまで考える余裕がないからかな。

眠すぎでどうしようもないって感じだからな。

次で最後だ。、がんばろ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この冬の時期になると。

やっぱり奴がやってくる。。。

 

会社から出ると、口の中に冷たい空気が。。

 

そして・・・

吐き気・・・

 

なんでこの季節になると吐き気が激しくなるんだろうか・・・

 

パニック障害になってから毎回このパターン。

うまくやっていくしかないんだろうけど。。。

そしてちょっと動いたりしただけでもオエオエ。。。

 

吐き気恐怖症ですな。

 

何とかならない物か。パニック障害・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。