映画『ゴジラ✕コング 新たなる帝国《4DX吹替版》』の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度︰★★★★★
ストーリー︰★★☆☆☆
娯楽性︰★★★★★
怪獣大戦争︰★★★★☆
4DX体感︰★★★★★
オススメ度︰★★★★☆
 
《あらすじ》怪獣たちの歴史と起源、そして人類の存在そのものの謎に挑戦する、全く新しい冒険が繰り広げられる。「モンスター・ヴァース」プロジェクトシリーズ第4弾の超大作。 怪獣と人類が共生する世界で、未確認生物特務機関:モナークが察知した異常なシグナル。交錯する<地上世界/ゴジラテリトリー>と<地下空洞/コングテリトリー>。ついに一線を越えるゴジラとコングの激突のその先には、我々人類が知る由もなかった未知なる脅威が待ち構えていた。
 
 
仲間を探して地底世界を彷徨うコングの哀愁が物凄いショボーン
虫歯で弱って力が出ないとか可愛過ぎるだろ歯
地上は自分の縄張りと言わんばかりに見知らぬ怪獣が現れたら街もろとも破壊するゴジラと、そんなゴジラは人類の味方だと主張するモナークという組織も如何なものかニヤリ
シリーズの前作を見ていると主要キャラクターの立ち位置が分かるけど、兎にも角にもキングコングとゴジラと色んな怪獣が激突するだけのストレートな怪獣映画だよダッシュ
 
中身すっからかんなので4DX版で観るのが超オススメ笑い
怪獣たちが激突する度に振り落とされそうなほど座席がグラグラ揺れて最高のアトラクションでしたわ爆笑
 
 
@はんぞう