1月22日(月)に激しい頭痛と咳が出て、仕事から帰宅して体温を測ると37.7℃。


23日は体温は36.4℃ながら鼻水ズルズルで常にティッシュボックスを持ち歩きながら仕事。

仕事帰りに市販の風邪薬を購入。

 

24日に体温は37.0℃。

風邪薬を飲みながら、鼻水や咳による喉の痛みで呼吸がし辛く脳が酸欠気味でボーッとしながら仕事。

職場の人に「明日は休んで病院で診てもらいな」て事で翌日は休ませてもらう事になったので、発熱外来で検査してもらうよう予約を取ろうとしたが、流行り病で発熱外来の予約が取れず、26日に検査してもらうことに。

 

25日は熱も平熱だし、呼吸が出来ない程の咳や鼻水も出てこなくなったので、風邪薬を飲まずに安静に。

 

26日に検査してもらうと、インフル陰性、コロナ陽性。

生活に支障をきたすほどの咳や鼻水ではなかったけど、病院で処方された薬を飲んで安静に。

 

コロナになったら38℃以上の発熱とかするものだと思っていたけど、そんなに熱は上がらなかったね。

味覚障害は無い。

嗅覚障害というほど何の匂いも感じなくないわけではないけど、ハッカオイルなど香りの強いモノを鼻に近付けても匂いを感じる感覚は弱っているかもだけど、単純に鼻水のせいで粘膜がやられているからかな。

食欲はイマイチ。

コロナのワクチンを打ってきているから症状が軽めなのかもね。

 

@はんぞう