映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度︰★★★★★
ストーリー︰★★★★☆
娯楽性︰★★★★★
バトル︰★★★★★
ロマンス︰★★★☆☆
オススメ度︰★★★★★
 
《あらすじ》C.E.75、戦いはまだ続いていた。
独立運動、ブルーコスモスによる侵攻……事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。
そんな折、新興国ファウンデーションから、ブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。
 
 
劇場限定ガンプラが欲しかったので初日の朝一の回を観に行ったのだけど、どうも入荷数が想像していたよりも少なかったようで、買えなかったぁぁぁガーン
ほとんどのシネコンもオープン前から列んでないと買えないみたいな入荷量だったようだねショボーン
自分はガンダムSEED系のガンプラには、それほどの熱量を持ってなかったのだけど、アニメを観たらガンプラも欲しくなっちゃうもんで、通常のHGライジングフリーダムガンダムを買って帰りました。
 
過去のガンダムSEEDってさ、ザクとかグフが登場してたのだけど、本作では新たにゲルググやギャンが登場してきてニヤニヤしちゃうのよネ照れ
勝敗は機体の性能で決まるわけではない!とか言いつつ、最強の機体に最強のパイロットの組み合わせは鬼に金棒過ぎて笑えてくるぞ爆笑
 
坂本真綾さんのFCサイトなどでルナマリア・ホーク役で出演します…みたいなアナウンスが無かったけど、映画公式サイトじゃシン・アスカ役の鈴村健一さんの下に名前が載っていて、夫婦でカップルのキャラクターを演じているシーンにもニヤニヤが止まらないよチュー
 
世界の平和を願いながら、終わらない戦いを強いられるラクスとキラに平穏は訪れるのか…、刮目せよキラキラ
ガンダムSEEDファンは勿論のこと、ガンダム好きなら絶対にシネコンで観るのをオススメしますグッド!
 
 
@はんぞう