映画『エクスペンダブルズ ニューブラッド《吹替版》』【R-15】の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度︰★★★★★
ストーリー︰★★☆☆☆
娯楽性︰★★★★★
アクション︰★★★★★
バイオレンス︰★★★☆☆
オススメ度︰★★★☆☆
 
《あらすじ》自らを“消耗品”と名乗る最強無敵の傭兵軍団<エクスペンダブルズ>を率いるバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)はCIAから下された新たなミッションに挑むため、かつての相棒であるリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)の元を訪ねる。 バーニーとともに再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。新戦力を迎え【ニューブラッド】として生まれ変わったエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること――もし、失敗すれば第三次世界大戦が勃発しかねない危険なミッションに挑む彼らだったが、敵の卑劣な策の前にミッションは失敗に終わり、大きな代償を払うことに...。失われた仲間の意思を継ぎ、そして仇を討つために再びエクスペンダブルズが立ち上がる――!
 
 
R-15指定なのは、銃撃を受けるとトマトが弾けたみたいな血飛沫をあげるところかのぅリンゴハッ
冒頭でバーニーが勝負に負けて取られた指輪を取り返すため、クリスマスを連れて取り返しに行くというくだりは意味不明でストーリーに全く関係無いようで、実はバーニーの“指輪”に対して強烈な印象を残す伏線だったのな…。
ベタベタな伏線過ぎてビックリ!
 
ストーリーもエクスペンダブルズが暴れるためのメチャクチヤな展開で、マッチョなオヤジが銃撃戦やらカーチェイスやら格闘するシーンをただただ楽しむ作品ッスパンチ!
何かしれっと新しい仲間が登場したり、そこそこキャリアのあるアクション俳優さえ居れば簡単に続編を作れそうな作品ではあるけど、アクション映画好きにはそれだけで充分なんすよねグッド!
 
 
@はんぞう