映画『マーベルズ《吹替版》』の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度︰★★★☆☆
ストーリー︰★★☆☆☆
娯楽性︰★★★★☆
アクション︰★★★☆☆
猫︰🐾🐾🐾🐾🐾
オススメ度︰★★☆☆☆
 
《あらすじ》アベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルの新たな物語。キャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。一人では救えない危機が迫るなか、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで一人で戦ってきたキャプテン・マーベルは仲間との運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。
 
 
上映開始日から1ヶ月ほどで公開終了してしまうシネコンが多々あるなか、ギリギリ上映しているところへ滑り込みで鑑賞目
ネットニュースでは評判は良くないが、口コミでは悪くはないような評価で“どっちやねん!”と思いつつ、マーベル作品がシネコンで1ヶ月足らずしか公開してないところを見ると興行収入的にはイマイチなのだろうねお金
 
ディズニープラスに加入してないので『ミズ・マーベル』とかドラマ展開されてるストーリーは分からないのよね。
最近の劇場版はドラマシリーズをチェックしていないと100%楽しめない感じなのが残念ではあるえー
 
作品的には可もなく不可もなく楽しめたが、今回のラスボスは宇宙を支配してやろうとかいう極悪非道なキャラクターでもなく、キャプテン・マーベルが過去にしでかした事への復讐というか逆襲というか、自分の星を救うための行動なので何とも言えないところがあるよねキョロキョロ
 
マーベルズ達が能力を使う度に入れ替わってしまう現象は“初見”ならキャッキャと楽しめたのだろうが、『呪術廻戦』で東堂葵が使う「ブギウギ」という術式で入れ代わり立ち代わりして闘うシーンをアニメで散々見てきたので、そんなに興奮するほどの代物では無かったわもやもや
あとグースというヤベェ猫が活躍しまくりで、今後は猫を見かける度にドキッとしちゃいそうな猫映画ではあった…。
 
作品単体で楽しめるけども、過去作やドラマシリーズを見てないと知らないキャラクター達にモヤモヤしちゃいそうなマーベルファン向けの映画でした猫
 
 
@はんぞう