映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト《吹替版》』の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度︰★★★★★
ストーリー︰★★☆☆☆
娯楽性︰★★★★★
ワイルド︰★★★☆☆
スピード︰★★★★★
オススメ度︰★★★★☆
 
《あらすじ》復讐の炎がファミリーを襲う!!
ドミニクはレティと息子ブライアンの3人で静かに暮らしていたが、彼らの前に未だかつてないほどの破壊的な敵が現れる。ダンテは昔ドミニクたちがブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子であり、家族も未来も奪われた代償を払わせるため、復讐の炎を12年間燃やし続けていたのだった。ダンテの陰謀により散り散りに仲を引き裂かれる“ファミリー”たち。そしてドミニクが愛する全ての者を奪おうとするダンテが最後に向けた矛先は・・・果たしてファミリーの運命は?!
 
 
原題は『FAST X』と至ってシンプルニコニコ
しかしながら邦題のサブタイトルは秀逸だわキラキラ
確かにファイヤーでブーストしてたぜ炎
 
四六時中カーチェイスしているような映画なんで、時間が合えば4DXで観たかった!
昔々に倒した麻薬王の息子が復讐しに来るというシンプルかつゴリ押しのストーリーなんで、基本的に頭は使わない…けど、過去作を観てないと懐かしの面々が出て来ても「どちら様?」状態もやもや
その上、その仲間の親族が突然登場して更に「どちら様?」が加速するDASH!
『ワイスピ』は、実は…息子がいたとか、弟がいたとか、妹がいたとかいう後乗せ設定が定番だかんねキョロキョロ
死んだと思っていたのに生きてた…ってのも多いねニヤリ
本作もゴリ押し設定が目立つけど、兎にも角にもド派手なカーチェイスを観てたら設定なんてどうでも良くなる流れ星
 
吹替版での声優陣も野太い声の方々がたくさん出演されていて、鼓膜に響くぅ耳
今回の敵であるダンテは安元洋貴さんが演じているけど、あの素敵な声とイカれたキャラクターのギャップがオモロい爆笑
 
本作は前後編の二部作が三部作になるかもしれんって事で、こんな激しいカーチェイスが続くのかと思うと心臓が保たんけど、早く続きを観せてくれんと夜しか眠れないほどワクワクドキドキなところで終わっちゃうのが残念無念だぜダッシュ
本作を観るなら過去作をざっくりとおさらいしておく事をオススメしますグッド!
 
 
@はんぞう