映画『シャザム!〜神々の怒り〜《吹替版》』の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度︰★★★★☆
ストーリー︰★★★☆☆
娯楽性︰★★★★★
アクション︰★★☆☆☆
ヒーロー︰★★★★☆
オススメ度︰★★★☆☆
 
《あらすじ》大人の事情を理解できない“見た目はオトナ、中身はコドモ”の半人前ヒーローのシャザムが、神々を怒らせてしまった…!? 復讐に燃える“神の娘たち”が巨大モンスターを引き連れて地球に降臨。未曾有の危機を前に、頼れるのは…?神々の力を宿すシャザムVS神の娘たち。神様だらけの最強バトルが開幕する!
 
 
前作は吹替監修に福田雄一監督を起用して、変身後のシャザムの吹替を菅田将暉さんが担当してたんだよねキョロキョロ
映画自体はオモロかったけど、何かチグハグさを感じた記憶がある…。
 
本作では変身前は緒方恵美さんが変わらず演じていて、変身後は宮野真守さんが演じているんだけど、喋りが流暢で流石ッスわニヤリ
自分に自信が持てず家族に頼ろうとしている時は頼りないけど、自信満々の時は頼り甲斐があるように思わせてくれるのは流石ッスわキューン
前半は盛り上がりに欠けるが、ラストはシャザムと神々の闘いにワクワクしたぞ雷
しかしながら、数ヶ月前に見た『ブラックアダム』と比べるとアクションシーンは物足りないかなぁ〜えー
今後、ワンダーウーマンとかバットマンとの共闘は有るのかな?
 
まぁ、何も小難しい事を考えずに見られる“ヒーロー映画”なんで、前作を見てない人でも楽しめると思うよグッド!
 
 
@はんぞう