映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の個人的評価&感想メモ

 

個人的満足度︰★★★★★

ストーリー︰★★★★☆

娯楽性︰★★★★★

泣ける度︰★★☆☆☆

バトル︰★★★★☆

オススメ度︰★★★★★

 

《あらすじ》新たな任務で上弦の陸の鬼・堕姫、妓夫太郎と対峙した音柱の宇髄天元と竈門炭治郎たち。

堕姫と妓夫太郎の猛攻に、何度も劣勢を強いられるも全員が死力を尽くして討ち倒す。

激戦の傷を癒すため、炭治郎たちは蝶屋敷で療養する一方、百年振りの上弦の鬼の死を受け、残された上弦の鬼たちが集結する──。

 

 

TVアニメなんで厳密には映画とは言わんのだけど、遊郭編の戦闘シーンを映画館の大スクリーンで観るのは大興奮よなぁチュー

遊郭編の第十話、第十一話と、刀鍛冶の里編の第一話で2時間。

刀鍛冶の里編の一話目は大ボリュームの1時間キラキラ

 

アニメを楽しみたいので、原作マンガは読んでないだよね。

だもんで、刀鍛冶の里編での霞柱と恋柱の活躍も気になるぅニヤリ

甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんの演技も良かったし、上弦の鬼の童磨役の宮野真守の演技も掴みどころがなくてオモロかったなぁ〜笑い

早く続きが観たくなるぅびっくり

 

鬼滅の刃ファンでなくとも是非ともシネコンで観てみてグッド!

 

 

@はんぞう