映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の個人的評価&感想メモ

 

個人的満足度︰★★★★☆

ストーリー︰★★★☆☆

娯楽性︰★★★★☆

アクション︰★★★★☆

ホラー︰★★☆☆☆

オススメ度︰★★★☆☆

 

《あらすじ》「エンドゲーム」での壮絶な死闘を経て、アイアンマン、キャプテン・アメリカが去った今、アベンジャーズの中心人物としての活躍も期待されているドクター・ストレンジだが、彼は「他に方法がなかった。まさか、こんな事態になるとはー」と、時間と空間を変幻自在に操る最強の魔術師らしからぬ後悔を口にする。危険すぎる禁断の呪文によって時空を歪ませてしまったストレンジは“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉を開いてしまう。何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、盟友の魔術師ウォン、そしてアベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチことワンダにも助けを求めるが、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。その宇宙最大の脅威とはー。なんとドクター・ストレンジと全く同じ姿の人物が「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべていたー台風

 

 

なるべくネタバレしない感じで書くけど、勧善懲悪なヒーロー映画ではないねぇえー

原作コミックは知らないが『スパイダーマン︰ノー・ウェイ・ホーム』は観てたし余裕で楽しめるかと思ったけど、改めて前作の『ドクター・ストレンジ』や『アベンジャーズ』シリーズ、『ワンダヴィジョン』まで予習復習しておかないとスルッと楽しめないわガーン

『ワンダヴィジョン』は流石に見てないから、ワンダのアレコレが分からんかった…。

更にはヒーロー映画を期待してたら、ちょいとホラー映画なところも有ったりして“サム・ライミ”が過ぎるぞアセアセ

 

『ノー・ウェイ・ホーム』でマルチバースという世界を目の当たりにして、スパイダーマンは別の世界も救おうとしてたけど、ドクター・ストレンジは己の世界を中心にしか考えてないのがモヤモヤすんのよねもやもや

しかしながら、別世界を簡単に行き来出来るってなると何でもありが加速するから程々にして欲しいわニヤリ

 

初見さんお断りな上、前作の『ドクター・ストレンジ』だけじゃなく、他のMCU作品も網羅してないと楽しめないので万人向けではないかなー。

 

 

@はんぞう