映画『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』の個人的評価&感想メモ
 
個人的満足度:★★★★★
ストーリー:★★★★☆
娯楽性:★★★★☆
バトル:★★★☆☆
泣ける度:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
 
《あらすじ》世界最大の国家・神聖ブリタニア帝国と黒の騎士団が激突する中、ルルーシュ=仮面の男ゼロは計算外の事態に戸惑う。一方、第2皇子のシュナイゼルが黒の騎士団に接触し、ゼロの秘密を扇や藤堂らに明かす。戦乱は激化の一途をたどり……台風
 
【テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」全50話を、劇場版のために新作カットを加えて再構成した3部作の最終章。神聖ブリタニア帝国に立ち向かう、黒の騎士団の戦いのクライマックスが描かれる。監督の谷口悟朗をはじめ、シリーズのオリジナルスタッフが集結。福山潤、櫻井孝宏、ゆかならオリジナルの声優陣が全編にわたって新規でアフレコをしている。】
 
 
面白かった!
テレビアニメは未見だったもんで、どのような結末を迎えるのか知らずに観る者としては、まさかまさかの展開に胸を熱くしましたよ爆笑
 
己の正義や理想のために人々や世界を支配しようとするブリタニア帝国の王と王子。
それぞれの目的には大きな犠牲が伴い、それに振り回させる人々の絶望と悲しみ。
1部と2部で描かれた伏線が3部で1つの結末へと紡がれていく様は、他のアニメにはない衝撃が有りますねニヤリ
1つの「平和」を得るために、他人だけではなく実の妹すらも騙して世界中の恨みを一身に集めようとする主人公が他に居ただろうか?
想像以上の多くの犠牲を払わなければ世界は1つにならないのかと思わせるストーリーに身震いしてしまうねびっくり
 
『コードギアス 反逆のルルーシュ』は何とも革新的なアニメでしたわおねがい
アニメ好きなら必見ッスグッド!
 
 
@はんぞう