金曜の晩さんざ酔っ払ってソファで寝落ちし、明け方ベッドに戻って寝坊をかましてるとダンナがやって来て。

私の背中に頭をグリグリこすりつけだした。



コレね。

俺の〜とかなんとか言いながら。

面倒くさいので寝たフリしてやり過ごした5分後。



起き抜けに寝ぼけた娘が寝室にやって来て。



グリグリグリグリ



遺伝!?笑

遺伝なの?あたしのこと好きっていう笑



同じタイミングで同じ行動する父娘に

時々怖くなります。

血液型も同じだし(あたいだけ違う)



さて、土曜は午前中グダグダでなんも出来ずランオフ。。。

午後から横浜の放送ライブラリーでオールナイトニッポン70周年記念のトークイベントがあるので支度して家を出る。


電車内でお腹が痛くなり関内駅のトイレに向かうと並んでて、間に合うかどうかドキドキしながら5分待ち、中に入ったらなんと10人以上の行列!


ヤバい!

間に合わない!!!(便意が)


駅外に公衆トイレがある張り紙を見て改札を出て探すもナイ!


駅員さんに聞こうとキョロキョロ。

唯一いた女性の駅員さんはじいさんが何度も何度も同じこと聞いて答えても分からなくて同じこと聞いてまた最初から説明してを繰り返すこれなんのタイムループ!?


ダメだ!

どっか店に入ろう、と探すとルノワールがあったので慌てて注文してから駆け込みトイレまっしぐら!

危なかった〜変な汗タラータラータラー

無駄に1500円も遣ってしまい高いトイレになりました笑


イベントある時の関内駅は要注意なんだな。

ハマスタでTUBEのライブだったそうです、、、


そこから徒歩12分の会場まであと10分!

ダッシュで早歩きし講演開始1分前に到着した時には全身汗びっちょんこでした驚き


パーソナリティ上柳正彦さんとオールナイトニッポンの元チーフプロデューサー冨山さんのトークは2時間があっという間!

NHKと民放の仕事のやり方や予算の違いなど貴重な話も聞けたし、先日炎上して番組降板したあの方の現場サイドの話も聞けました。


何よりラジオって人の痛みや辛さに寄り添ってくれることもあれば、逆に何も考えたくない時に放っておいてくれる適度な距離感だったりする優しさがあって、生活に欠かせないものだなーと思わせてくれる2時間。

行ってよかったです。

このイベントを教えてくれた仕事の知り合いとも「すごく良かったね!」と感想戦も出来たし。







イベント後は横浜まで行ったからにはと、そらちゃん一家とお茶を。

モコはお喋りがとっても上手になってて成長を感じるニコニコ


チョコのかき氷はめちゃくちゃ美味しかったけどかなりのボリュームで、またお腹が冷えて駅のトイレに駆け込む羽目に

飲み過ぎた翌日は毎度こうなのですネガティブ



自宅最寄駅に着き、スーパーで買い出しし出てきたら自転車でゲリラ豪雨に遭遇

欠食児童がお腹空かせて待ってるので大荷物抱えて雨の中立ち漕ぎでダッシュダッシュダッシュ



昨今の米騒動に我が家も大ピンチを迎えており。

注文してた米が届かずここ数日レンチンのご飯パックで凌いでますが、「レンチンのご飯美味しいラブラブ」と朝から爆食いする受験生がおり、家計を圧迫してます、、、絶望

お代わりされるの辛い。



セブンで見つけた2合分の米。

214円だからレンチンパックよりかは多少安いか。


実家が兼業農家だったので米なんてそれこそ腐るほどあって心配なぞ1ミリもしたことない人生。

父が亡くなってからは米を買う生活になり、まさか明日のコメにも困る日が来るとはです。