最近おばさんが3人集まると病気の話ばかりになります昇天

先日皮膚科で、結局今回の原因(アレルゲン)は分からなかったので、またこんな症状が出たら貰った軟膏塗って薬を飲めばいいんですよね?と先生に聞いたら。

ほうかしきえん起こしてて結構酷かったんですよ!こんなになるまでに病院に来てくださいね!!!」
大慌てで言われましたびっくり


蜂窩織炎

何やら恐ろしい字面ですが、虫刺されや擦り傷など傷口から細菌感染し炎症を起こす、、、ことに病名というか名前があったんですねびっくり

ほぼ同時期に仕事相手がなったので初めて知ったワード。まさか自分にも降りかかるとは思わずでした。

とは言え一旦収束に向かったので晴れてアルコール解禁!快気祝いしてもらいましたラブ




鱧に〆張鶴の夏酒を一合だけ日本酒
夏がキター!って小料理屋で季節を感じます。
久しぶりなので一合とビール一杯で結構回りましたうずまきうずまき




一方最近の受験生は。

6月頭にやった模試の結果を全く見せないので追求したら、
案の定第一第二志望校(MARCH)はE気持ち@沖田浩之判定。


ほーれ見たことかお前の現状これだかんな!
スイッチ入れて必死でやるしか受かる道はねーぞ!

と鬼首とった勢いで諭すと。


「はぁ?C判定でも偏差値60後半だから!こういうのは低く出るもんだから全然問題ない、むしろイケると思う」

と根拠なき自信のもと断言する娘。

いや、しっかり日東駒専はB判定だからね笑
(ちゃんとその辺入れてるあたり真面目かw)
まさに現実が現れてると思われますが??笑

MARCHはこのままじゃ本気でやばいぞと言ったところで1ミリも響かないまま期末テスト前なのに全く勉強せずいつも通りメイクと美容に勤しみ風呂に1時間、、、

今週テストが始まってから突如徹夜で猛勉し始めた、と思った翌日は学校から帰るなり塾もサボって爆睡の始末zzz

ソファには輪切り唐辛子の袋。
高校受験の時はタバスコでしたがストレスがピークに来るとなんでもかんでも辛くして食べるんですよね、、、
(その当時は肉じゃがにもタバスコかけてた)

でも先日カズレーザーの番組でカプサイシン最強説を特集してたからダイエットにも美容にもいいし、そこは目を瞑るとして。

ベタベタゴロゴロ母に甘えん坊攻撃も始まり。
明方勉強に疲れると親のベッドに潜り込んではスリスリ…

デジャヴしかない笑

まさかの大学受験も同じ轍を踏むんじゃなかろうねと戦々恐々の日々。

土曜は友達と卒業式の袴を試着しに行くんですと!勝手に予約してた。
制服がない高校なので女子はほぼ全員が袴なんだがレンタル袴に着付けとヘアで7〜8万はかかるアセアセアセアセ

その金があったら私立2校受験できるんですけど!!??
この袴分、受験数は絞ってもらうからね!笑

もう我が世の春といった態度の娘悲しい
今週末はまたアホみたいにギチギチのスケジュールが入ってきたし、疲れすぎないようとにかく命大事にこの夏を乗り越えられるのか不安しかない驚き