突如酷くなった謎の蕁麻疹。
足首がゾウみたいに腫れて赤くなり、お腹にも広がって猛烈な痒みが出て眠れなかったのが、皮膚科でもらった塗り薬と飲み薬(アレルギーの薬)で1週間ほどで良くなってきました。

ただしルパフィンが効きすぎて眠くて眠くてゾンビ状態。電車を毎朝寝過ごす副作用が笑

そして20年ぶりアレルギーテストの結果がドン!

0は陰性、1から6まで6段階のうち3以上はまあまあなお手前のレベルなんだそうで。

3がいくつか。
スギ、ヒノキはじめとした定番ラインナップと
そこに加え新顔が登場しました。

ハンノキ
シラカンバ

これは知らんかった!
特にこの2つは果物のアレルギーも引き起こすらしく、リンゴ、もも、梨やひいてはスイカなど…って困る!!!!!スイカロードレースが!笑


2になるとカモガヤ、オオアワガエリなどイネ科花粉に、お風呂などの水カビ、蛾。

お風呂も以前は2年に一度プロにお願いしてやってもらってたけどここ数年は頼んでなかったなー。早急にやらねば。

フルーツは桃とキウイは随分前に食べておかしくなって以来避けてきたけどキウイは陰性でした。
桃は項目にないけど、もしかしていけんじゃね??桃のシーズン、いつも寂しく思ってたので今年は後ろに予定が何もない日にチャレンジしてみよう!


あとビックリしたのがバナナとゴマ笑
特に今までなんもなかったけどー!?
でも段階は1と低いのでむしろ積極的に少しずつ食べた方がいいのですって。
ドカ食いはやめてということだけどまあなかなか一度にたくさん食うもんでもないからよしとする。

アレルギーも治ったり加齢とともに新たに出てきたりするからなんとも言えないけど、免疫は確実に落ちてるのを感じるので、「今まではこれだけやって大丈夫だった」は通用しないのを前提に疲れてる時は休まないとね。
そして最大の敵は「冷え」。疲れと冷えのコンボで感染症にかかったり体調を崩すことが多いから気をつけよう。



そんな6月ふりかえり







全然走れませんでした。。。

190ちょい走ってたと思ってたのに昨日フト気付く。電車移動中にGPSが勝手に動いてたらしく1日で20km以上走ってる日がありそれを削除したらこんなん出ました泣き笑い

旅行もあったし脚も痛いし最後は蕁麻疹にしてもまあ酷い驚き



走れなくて焦るけど、ここから頑張るしかないんだよな。


ハイライトは富里スイカロードレース。





終わってすぐ来年の衣装を考えてたらスイカグッズがどんどんあがってくるように笑






スイカのパスケーススイカスイカスイカ

めちゃくちゃ可愛い〜ラブ


欲しい…

が最近なにも頑張ってないのでご褒美にならないのよね…悲しい




その代わりブンカツは頑張りました笑



カチンコ映画5本




・トノバン★★★

・BELIEVE 

日本バスケを諦めなかった男たち★★★

・ハロルド・フライのまさかの旅立ち ★★★

・マッドマックス:フュリオサ★★★.5

・ルックバック★★★★


マッドマックスは面白かったんだけど、、、

イモータン・ジョーがいい人に見えるくらいスンゲー嫌なヤツが今回悪役として登場してもう最悪でww

最近こうした悪意を全面に纏った人物造形にメンタル削られてしまって辛いので避ける傾向にありマイナス星半個。

今年はジョーカーの新作も公開されるけど観るか悩むところ。


ほっこりしたり癒され系の「イイ話」についつい惹かれてしまいます。

歳とったなー!笑




本読書 4冊



成瀬シリーズはほぼラノベですが本屋大賞ノミネート作品だけあって面白かった。


滋賀県の大津市膳所(ぜぜ)が舞台の連作短編集。

翔んで埼玉2でもフィーチャーされた滋賀で私としてはちょいと親和性あり、平和堂や湖西線が登場してニヤリ。

北陸新幹線が敦賀まで既に通ってる時代を前提に少し前に書かれています。


そもそもは60近いおじさまに俺たちの箱根駅伝を借りようとしたら、まだ読み終わってないから先にこれ読んで待っててと渡されたのですがとても良かったです。



一年ももう残り半分折り返し。

とやたら世間では騒いでて焦りますが

読書は16冊、映画は24本、ランは…もやもやもやもやもやもや

目標にはどれもほど遠く。


後半はアゲていきたいな!