土曜は回復優先!と娘を学校に送り出してから二度寝し9時半までたっぷり睡眠。

10時半からラジオ聴きたさに JH公園をグルグル。キロ7でゼーハーしんどいなぁ〜嫌だなぁ〜と稲川淳二走りしてたら「はちさん!」と声が。
ゲンさんにバッタリダッシュダッシュ

すんごい疲労困憊な感じで猫背になってたよ、と。確かにここんとこ普通に生活してても疲れて猫背になってました。。。

なんやかや日本選手権の話など喋ってるうちに「一周だけするつもり」だったゲンさんに余分に5kmほど走らせたけどこちらはおかげで走れて助かったアセアセ

都合12kmでヘロヘロになり戻ったら動けなくなりました。最近毎度こんな感じ。

夜は友達宅でホームパーティ。
お酒はまだ控えてて一滴も飲まず。今週いっぱいは投薬中でもあり我慢!






日曜は朝イチ映画からスタート。

チェンソーマンの藤本タツキの読み切り漫画「ルックバック」が映画化。


短編なので映画にしても60分と短いのですが

必要にして充分な過不足ない尺。

原作の世界まんまの映像化でとても良かった、、、


朝イチ回なのに若者で満席。

あちこちで鼻を啜る音が聞こえ、帰り際一番前のど真ん中の席に座ってる若い男の子が嗚咽してた笑

まあセンシティブな内容もあるのでアニメ好きや漫画好きには苦しい部分もあるのかも。


ゼロイチで「ものをつくる人」にはたまらなく刺さりまくるであろう作品です。

私は何一つクリエイティブな面はないのでその辺は俯瞰して観てましたが、自分より上だと認めた人(認めたくないけど)や憧れの存在の背中を追いかけてがむしゃらになれるのは羨ましい限り。


もう汚れちまった五十路のご婦人にゃそんな若さも青さも残ってないです笑




原作のネーム製本がもらえるなんて超豪華な入場者特典キラキラキラキラキラキラ

そもそも原作もネットで無料公開してたし。

原作も映画もどちらも素晴らしいので未見の方是非!



映画の後は皇居ランへ。

大手町Oneでヴェイパーをレンタルして2周。

湿度が高くてキツかったけど終わってみたらキロ5分12秒ペース。

シューズのおかげ&友達と一緒だとなんとか走れちゃう不思議。




ラン後は通りすがった日本橋GODIVAカフェでランチ。





カカオ黒七味をかけていただくエスニックテイストなお蕎麦。海老とタコがたっぷり乗っかりレモンとさっぱり出汁が夏にピッタリでなんとも美味しかった!!!


しかもドリンクと3種から選べるケーキとセットで2000円はなんともお得グッ

だってケーキ単品で850円ですよびっくり

コーヒー、ラテに加えてチョコレートドリンクも選べるドリンクも量たっぷりで大満足でした。


GODIVAの社長が永平寺に感動したか何かでなぜか福井県とコラボしてるんですよね。

お蕎麦とチョコレートのマリアージュらしい笑


交通会館にある完全予約制のゴディパンもここならフツーに売ってました。

超絶穴場カフェ!ここは通いますラブ


✳︎ただし大手町からだとまあまあ距離はあります。


久しぶりにまともに走れてブンカツとグルメも堪能できた良き週末でしたラブラブ