まさかの出来事が色々と重なっております。


まず娘の英検準一級。

一次合格しました、、、アセアセアセアセ

あまりにも勉強してなかったので「落ちたら受験代1万円返してもらうよっ!」なんてブーブー言ってたのですが合否ラインギリギリで滑り込みセーフダッシュ

まあ二次でどうなるかですが。

娘よ、母を超えたな、、、笑
(あたしゃ高校の時2級取って以降英検はノータッチ)



そして。




Challenge Runner出走権GET!
ええ、今年は娘の受験で絶っっっっっ対別大はじめ2月は遠征出来ないので、一年かけて時にはチャリンチャリンお布施をし、対象大会に出てポイントを積み重ねてきました。

かすみがうらでドボンし想定より30P以上低くなってしまい結果女性全体で104位。
100位に入れば安心できたのにメールが来るまではどうなるかヒヤヒヤしてましたがこれで一安心ダッシュダッシュダッシュ

冬の本命レースがこんなに早く決まるとはでホッとしてますニコニコ

つくばにエントリーしそこねたけど、テンションがブチ上がるのは東京だよおっかさんですよ!!


初当選した2022年3月は元々2021年10月が延期になっての開催で娘の高校受験YEAR。
第一志望校の結果が出た5日後っつーイチかバチかの賭けに勝ち、無事気持ち良く走れて結果今んところのPBはこの時のもの。

今回の当選メールが来て娘に早速報告、また応援に来てくれる?と聞いたら。

「合格したらね笑」


頼む!受かってくれ!(魂の叫び)
そしたら母もPB出せるかもしんない笑

そんなこんなで浮かれポンチになってたらしく、
今朝娘の弁当のついでに自分の分を詰めて包もうとしてて気付く。

今日ランチの約束してるんだった💦
慌てて冷蔵庫に入れて晩ごはんに変身。



コレしか写真がないが、そらちゃんがオフィス近くまで来てくれてランチ。

最初のお目当ての店がいつの間にか予約できるようになってて満席(2ヶ月前に来た時は予約不可だったのに!)で、慌てて近くのお店に駆け込むと何やら不穏な雰囲気。


「ガスが使えない」


とのことで、まあ最悪サラダボウルランチなら食べられるし、ちょいとお喋りしながら様子見してたら、結果なんとかなりお目当ての豚肩ロースランチにありつけた次第。


待たせたことに大変恐縮されたスタッフさんがドリンクとデザートをサービスしてくれて逆にラッキーキラキラ

お喋りが盛り上がり全然待ってる感じがなかったのでホント申し訳ないけどてへぺろ


あれやこれや気付いたら2時間近く経ってて仕事に戻ったものの、なんだか身体がおかしいぞ。。。


先日来悩まされてた変な湿疹がふと気付いたら身体中に広がって真っ赤になってる!

熱も帯びて足首がゾウみたいに腫れてるしガーン


慌てて近くの皮膚科に駆け込むと水曜休み、、、

その足で近隣の皮膚科を調べると軒並み休みで、少し遠いけど夜打ち合わせがあるのでその場所近くの病院へ。


皮膚科あるある若くて美人のドクターに一瞬警戒したけど

(大抵美容系で保険診療はテキトーにあしらうドクター多し)


これは酷いですねアセアセアセアセ

と親身になって診てくれて、アレルゲンが何かを特定してみましょうと血液検査を。


ステロイドや抗生剤を処方してもらい薬局へ行ったらそこでも若くて美人の薬剤師さんが丁寧に説明してくれてすっかりご機嫌のBBA笑


それにしても昨夜は身体中が痒くて痒くて何度も目が覚めてよく眠れなかったのは飲み会で飲んだ酒と暑さのせいかと思ってたけど、何か食べたものに反応したのかな、、、


とにかく薬を飲んでしばらくはランも控えた方が良さそうです悲しい

間違いなく免疫が落ちてるってことだよね。

このところ周りでも体調を崩してる人も多いし、娘に至っては月火と風邪で学校休んでたのでね。


ま、良いこともあれば悪いこともある。

世の中バランスってもんがあるので仕方なし。

無理せずぼちぼち治していきます。