第41回富里スイカロードレース走ってきました。









初入賞流れ星流れ星流れ星

(7kmと言いつつ距離不足疑惑)


20位ギリギリ滑り込む予想で、20位19位18位と合格発表な気分で下から見ていったけどナイ!

あーダメだったか、、、と思ったらまさかの13位びっくり







7kmバンザイ笑


会場到着時点では曇りで涼しく、スイカ史上稀にみるグッドコンディションなのでは?これは言い訳出来ないぞとアワアワしたものでしたが。

蓋を開けてみれば雨上がりの湿度がハンパなく、かすみがうらの再来かと思われる苦しさでしたアセアセ


前日土曜にゲンさんとJH練でゆるジョグしながらお互い「調子わりぃ」と言い合ってたのですが、そんなこと言いながら意外と走れるかもだしまずはスイカ狙って頑張るわと言った手前。


いや〜しかし危なかった!

6kmぐらいからちょっと朦朧としてきたので10kmあったら無理だったな。







ゴールの瞬間を撮ってもらったけど

スパートかけてたから真顔&無表情笑

お隣の赤いノースリの女性ランナーと終始抜きつ抜かれつで彼女のおかげで辛いところも垂れずに頑張れました!


ゴール後お礼をと思ったのだけどちょいとタイミングを外してしまいタラー

なぜなら友達にも「顔色がヤバい」と言われたくらいフラッフラでうずまきうずまきうずまき

唇の色がどす黒くて怖かったな。

麦茶飲んでスイカを食べまくったら良くなりました。スイカってリコピンがトマトより多いんですって!




以前は応援の人でも食べられた気がするけどランナーのみになってました。


頑張れば1玉貰えるんだから!と給スイカ所は泣く泣くスルーしたのでゴール後のスイカをがっつりご褒美に。

命のスイカを頬張り元気になりました。



アメブロの知り合いではマサにぃに会えて挨拶できた。

入賞おめでとうございますキラキラ








今回の旅の連れと。

去年よりインスタ映え(死語?)的なフォトスポットが増えてましたね。


これが大会デビューとなる若い女子は、かなり楽しんでくれたみたいでホッとしました。

(置いてダッシュで先頭の方に行っちまったので)



あとは会場でじゃがいもとにんにくと娘へのお土産に手作りスイカ風鈴を買って会場を後に。


酒々井のアウトレット駐車場までのシャトルバスに並んでたら、前にいらした68歳の男性と女性が話しかけてきて。

第一回から出続けてるんだってびっくり

41回ですよ??


入賞したの!?

記録は?キロ4分半か…

フルはどれくらい?

月間何キロ走ってる?

週何回?


めちゃくちゃ質問攻めされました笑


でも50代には見えない!と言われたのは嬉しかったなラブ



駐車場からすぐ近くの湯楽の里で汗を流し、

運転してくれた男子のお家でとうもろこしや入賞スイカを食べて近所のお店で打ち上げ。

楽しい1日でした。



最近ホント謎の不調で走ることがあんまり楽しくなかったから、日曜は久しぶりに頑張れてよかった…

でもたった7kmなのにダメージデカくて月曜はランオフ決め込み。



しばらくはこうしたフルーツマラソンを楽しくみんなで走りたいなーさくらんぼリンゴぶどう