釜山の旅レポもまだ終わらないのにネタが渋滞中ですが、これだけは吐き出しておきたい!

受験生の娘の狼藉をね…笑


いつもより1時間も早く起きて何かと思えば卒アル用の写真撮影だとかネガティブ

気合い入れまくってメイクに1時間。
洗面台を占拠して入念にヘアを整えた挙句にデッカいヘアアイロンを学校に持って行き、午後の撮影直前に備えるんだそう、、、、
この日は校舎内の全トイレが3年生にジャックされるそうです驚き驚き驚き


「一生残るから」

デジタルタトゥーの呪いを地でいくJKの叫び。
(アナログだけど)
確かに何かしでかしたらこの卒アル写真がメディアに流出する可能性があるからな笑

それにしても娘の高校、入りの偏差値と出の偏差値が全然違うと評判なんですよね。
自由な校風に憧れて必死に受験勉強を頑張って入学した途端パリピモードで勉強しなくなり3年間楽しみまくって受験時の貯金を使い果たし浪人率も高い。

その理由をこの2年で思い知る羽目に。。。

毎日勉強しない姿を眺めるストレスのせいか変な湿疹があちこちにできた母を尻目に娘、金曜は頭痛がすると塾をサボりずっと寝てました…悲しい

まあでも自分の大学受験時を思い出してみても、
勉強始めたのは忘れもしない11月1日だったんでね(トオイメ)
そんなことひと言も娘には言ってないのにキッチリそのマインドだけは母から娘へ受け継がれてしまってます魂が抜ける

土曜は保護者会でしたが夏休み中は1日15時間勉強しなきゃダメなんだってさ!
マジで!?
朝9時からとして昼夜ご飯に風呂も入るとなると一体いつ寝るの?
受験生ってみんなそーなの??

今ヤツの勉強時間は1日2時間なんですけど、、、(ダメだこりゃ)




で、問題はここから笑

卒アルに使うから幼少の砌の写真を持って行くんだとアルバムをガサゴソ広げ出した娘。

自分のブチャイクな赤子時代の写真を見ては大爆笑、止まらなくなって小学生ぐらいまで引っ張り出してきて大騒ぎ。


すると突如大声で。


ママがびっくりびっくりびっくりびっくり!!!!!!!!!!

めっちゃ肌キレイ〜!!
別人じゃん!笑


あーそりゃ17年前、36歳だもんよ今よか綺麗じゃなきゃおかしいって笑
画素数も相当荒いしねぇ笑ニヤリ


シミが全然ない!
肌にツヤがある!

もしかしてさ、マラソンやってなかったら
今頃もうちょっとマシだったんじゃない?笑



この頃は周りの友人と見比べても肌が綺麗だなんて1ミリも思ってなかったし意識したことがなかったけど、しみシワだらけになって初めて気付きましたよねー。

若いってそれだけで素晴らしかったんだなえー

そんなこんなで2時間ほどアルバムを漁って
(頼むから勉強…以下略)
自分の赤ちゃん写真をスマホでパシャパシャ撮るついでに結婚式だとか若い頃のも一緒に撮って残してた娘。

分かる!
数年前父親が亡くなった時、葬式に使うのにアルバム眺めてて、若い時の親の姿にビビったもんね〜そしていっぱい写真撮って保存したもんな。

娘もそんな気持ちでうちらの写真眺めてたのかな…
花嫁姿、めちゃ撮ってたチュー
別人にしか見えないヤツな!笑





母さん、あの人どこ行っちまったんでせうね






昔はヤンチャしてたんだよ、、、

剃り込みバリバリ上等な娘@7ヶ月

ムチムチ具合は今もあまり変わってません笑