週イチブロガーになった昨今。

かすみがうらのダメージなんでしょうか。
ずっと脚の調子が良くなくて騙し騙し走ってたらいよいよ痛くて走るのが嫌になってきたので今週月曜に十条へ駆け込み。

同い年の院長先生と、お互いの子供も同世代なので話が盛り上がり(気を紛らわす為の説あり)ましたが、奥歯砕けるかと思うほど痛かったっす、、、、魂が抜ける

特に重症なのがお尻で、しかも下の方につき鍼を打つとなるとこうなります。


イメージ



52歳のサンタフェ。。。公序良俗に反するよ笑


めちゃくちゃ恥ずかしかった〜滝汗

ま、先生はほぼ視力がないとのことなのでね、誰に見られる訳でもないが、こんなことならTバックでも履いてきゃよかったと後悔しながら、終わると汗びっちょんこアセアセアセアセ

階段降りるのも手すりつかまってヨロヨロ、、、



翌火水とランオフして木曜に皇居ラン。

メニューは軽く10kmビルドアップ。

5分半から3kmづつ上げて行くもキロ5も切れずまたお尻が痛くなったので8kmで強制終了。

大体この辺で痛み出します。


まあこんな時もあらぁ!と観念して。

もう一回ぐらい鍼に行かないとかな〜





そうそう5万年ぶりに手にしたコレ。





パスポート!

2009年に取って2019年冬に切れたままコロナ禍突入したので15年ぶりに申請しました。


友達の結婚式でハワイに行ったのが最後。

それ以来15年も海外旅行してなかったことになります。

添乗員やってたとは思えない体たらくでシンジラレナイけど、どーーーしても娘を連れて行って楽しめる自信がなかったんですよねショボーン

コロナと共に母娘関係が劇的に良くなった今なら行ってもいいんだけどまあ受験生だし笑



来週末からちーとばかりプチ海外旅行してきます!楽しみだ。



なんてめまぐるしくイベントが続く日々でこれまた5万年ぶりに。



ナンパされました笑


JH公園をぐるぐる走ってたら後ろから抜かれざまにHi!と笑顔で挨拶してきた外国人男性が。

何度かすれ違ううちにとうとう話しかけられてしばらく並走。


これは生きたラジオ英会話レッスンじゃん!てことで色々聞き出す。


アルジェリアからやって来て4年の30歳

隣駅に住んでる

普段サッカーをやってるが最近太ってきたのでジョギングを始めた


なんてことを会話してるうちに。


Are you married?


え!いきなりソコ!?笑

いやいやしてますがなんなら子供もいますて。


えー!!やっぱり?

そうだよな〜そうだと思ったんだよ〜

ダンナさんが羨ましい!


などなど一気呵成に喋り出すので

当方52歳のおばさんだよ!?と言うと


えー!40くらいかと思った!って。



なんだ、ただの熟女好きじゃないか笑


聞けば来日して2ヶ月後にコロナ禍になったから出会いがなくて寂しいと。

日本の若い子は20代だとキャピキャピしてて子供っぽいので苦手で、落ち着いてていいなーと思うとみーんな結婚してるんだって笑


アルジェリアでは45過ぎたら人生終わった、みたいに疲れてる人が多いが日本人はみんなアクティブだよ!

でも僕はバーとかクラブは苦手で、公園をジョギングしたり散歩するような人がいいんだけど、、、


ってチラリと笑顔を向けられる笑


なるほど。

だったらこんな練馬板橋の片隅にいないで代々木とか駒沢に行った方がいいよ。ここは子連れか半裸のおじさんしか闊歩してないからね笑


女性ランナーは非常〜に少ないから狩場を間違えてるよと、次回会ったらアドバイスしてみたいと思いますニヤリ


だってメガネにすっぴん髪ボサボサなおばさんに声かけるくらいだからよっぽど困ってんだろうな笑


こちらは英会話の練習になったしよかったけど。

ま、あたしの英会話より彼の日本語のがよほど上手いんだけどさ笑


そんな5月が終わって6月突入です。