土曜はかすみがうら以来の初めてラン。
キロ7でとぼとぼ5kmでしんどくて、でもラジオ聴かないと走らないと!と90分ヘロヘロジョグでした。

しかも家を出る前にサングラスかけようとケースを開けたら。


中身がナイガーン

リュックやポーチや周辺を家探ししたけどナイ。

更衣室から車椅子で運ばれる際にボランティアスタッフさんが盛大におっ広げてた荷物をまとめてリュックにぶち込んで運んでくれたのだけど、救護室に着いた時には頭にかけてたサングラスはもうなくて。(証拠写真で確認)

着替えた時に汗びちょのヘアバンドと共に脱いだのは覚えてるから、更衣室のテントに忘れたのか救護室に行く途中落としたか。

昨年のかすみがうらで破壊したNIKEのサングラスの後継機、しかもダンナからの誕生日プレゼントにこの1月に買ってもらった高級エアフライ…
レース中話しかけてくれたかんさいくんにあの時壊した後新調したんですよとドヤ顔で報告したばかり笑

マラソン事務局に問い合わせメールをしたけど連休明けだろうしな。
これで2年連続失うことになったら、、、、悲しい
どうかどうか届出ありますようにお願い



ショックが大きすぎて落ち込んでたので
景気づけに思いつきで日曜は家族でお出かけ。




2週連続茨城、ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。









いや〜想像以上に素晴らしかったキラキラキラキラキラキラ

GWで花より人の方が多いんだろーなと覚悟してたら、とにかくだだっ広いのでストレスなくこの景色を堪能できました。


心配してた駐車場も20分ほど待ち程度ですんなり入れたし。




菜の花とのコラボ






キャップもTシャツも母のお気に入りを奪う娘は。




花より団子だったか笑

でも楽しんでました。









チューリップも百花繚乱咲いていて
バニラアイス、なんて種類も。

この風景を見た娘が

「チューリップって咲くのびっくり?」



イメージ


彼女の中ではチューリップの完成系ってこういうものだったんだろうな。


そういや家にチューリップを飾ることってあまりなかったかも。

本当にウチの娘はものを知らなさ過ぎて痺れるけど、これは親として色んなものに触れさせて興味を待たせなかった怠惰だな、、、今猛烈に反省していますショボーン


ま、あまのじゃく過ぎて親が興味を持たせようとしても全力で拒否されてたからなんですけど。

果物とか野菜の名前を知らなさすぎるので「スーパーでレジ打ちのバイト出来ないよ!」笑、と言うと「今全部バーコードだから知らなくても困らない」と返される始末。



お昼に到着したのであちこちに出てる屋台を冷やかしながら。



暑さもあり園内の全自販機の水とお茶、スポドリが売り切れアセアセ

さすがに屋台も美味しそうなものは長蛇の列でGWの洗礼を浴びたけど、ある程度食べ物や飲み物を持ち込めば入園料800円(高校生以上)でかなり楽しめます。

茨城だけあってやたらモンブランの屋台が揃ってたのも面白かった(多分5軒くらいあった)



帰りは日帰り温泉に入って1日満喫してきました。

受験生を連れ出すのは躊躇したけど、塾がないと家で全く勉強出来ないし、かと言って図書館やカフェにも行こうとしないしでお互いストレスが溜まるだけなので思い切って。

車の中で勉強出来るように単語帳を持たせたけど「酔いそう」って1ページも開きませんでしたがね…


GW後半は自主トレで勉強合宿をしに埼玉の実家へ行くという娘。

ホントに勉強する気なんでしょーね!頼むよ…

ペットや赤ちゃん用の監視カメラを設置しようかな笑